• 締切済み

充電サービス

携帯電話のバッテリー無くなると、どこのショップでも 充電することはできるのでしょうか、ひょとして混雑して いたりすると、受付しなければ充電を勝手にしてはいけ ないのでしょうか。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.3

先週au店で暇つぶししてたら 無料で出来る充電ボックスが三台並んでありまして そこへイライラと飛び込んできて勝手にそのボックスの扉を開けて差し込み扉を締めて暗証コードのようなボタンを押してサッサと帰ってました。 何も声掛けする必要さえ無いようでした💦 利用し慣れてる人だと思いました💦

habataki6
質問者

お礼

無料と開示してあれば了承とらなければ使用してはいけないというのは おかしいですよね ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

携帯電話ショップの場合は受付で充電お願いしますと言えば充電してくれる。 何事も勝手にしてはいけない。 家電量販店・マクドナルド・モスバーガー・スターバックス ファーストフードなど無料で利用できるコンセントが設置されている店舗が あります。 必ずお店に充電できるか問い合わせます。 充電ケーブルを持ち歩きます。

habataki6
質問者

お礼

混雑している店ほど客の管理を強化するだろうから 順番をとってからということになるのかな 充電してくれるという根拠示してください、とある店では 充電したいけどといったけど、案内もされないし勝手に やれという雰囲気でしたよ、ちなみに店員はとても暇そう でしたよ。 ありがとうございます。

回答No.1

他人の電気を貰うので、ただで貰えると考えるのはせこい。 客に対するサービスとして提供しているので、基本は受付で聞くのが筋でしょう。

habataki6
質問者

お礼

店により対応の仕方違うということなのかな ありがとうございます。