結婚相談所で本当に結婚できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に行けば本当に結婚できるのか疑問です。
  • 私は思春期からの家族問題や地元での経験があり、結婚相談所への期待は薄いです。
  • 他の方法で結婚できる可能性や、自身の結婚意欲にも疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所に行けば本当に結婚できるんですか

30歳です。 私の両親の仲は悪く、もうすぐ別居するといってます。 私と弟の仲も悪く、10数年口を聞いていません。 それどころか弟は26という年齢で一度も定職に就いたことがないです。 私はハンドルネームで言うように横浜育ちですが、 親の都合で横浜内を結構転々としてきたので、あまり地元に根は張れなかったと思います。 少数の友人がいるくらいですが、中学受験仲間です。 そして現在は縁もゆかりもない地方で天涯孤独の生活をしています。。 それでも結婚相談所なんて行けば結婚できるんでしょうか。 金を取られるだけなんじゃないですか? 私に結婚する気がそもそもないし、あったとしても、私は自分の家を存続させる気がないです。 1%の確率で結婚できるなら、婿養子に出たいと思います。 相談所にいって結婚できるくらいなら、勤務先の女性社員ととっくに結婚できているんじゃないでしょうか。 それ以前に、横浜にいたことの女性陣と関係を持てているのでは。 相談所がどういうところか知りませんが、そういうとこに行ったところで私が結婚できるとは思えません。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnus4
回答No.5

結婚、できますよ、相手を選ばなければ。 質問者さんは30歳男性なので、相談所はよだれを垂らして勧誘してくると思います。男性会員は貴重です。 年上の女性が猛烈アタックしてくるでしょう。ただし質問者さんには女性に見えないと思います。 理想の相手を探すなどというものではありません。彼女たちは結婚自体が目的になっています。 適齢期を過ぎた女性の結婚に対する情念はすさまじいです。 賢い質問者さんは、そのようなことは行かずとも分かっているので、冷めているのでしょうが、一度行ってみることをお勧めします。 質問者さんは自分を卑下する傾向があるようですが、猛烈アタックを大量に受ければ、自分もまだ捨てたもんじゃないと思えるようになると思います。 お金はかかりますが、一番かかるのは成婚料といって、結婚が決まったときです。それまでは多少の登録料と月会費、あとはお見合いの実費です。 誘われた場合でも、お茶代は男性が出すものですが、それくらいは勉強料と割り切りましょう。 関心はあるのに踏み出せないで悶々としているのが一番よくないです。 ひょっとしたらうまくいくかもしれないですしね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#252888
noname#252888
回答No.9

1%で良いんだったら結婚相談所に登録すれば得られる確率でしょう。 30歳で早稲田卒で定職についていて健康。好条件です。 歳を取れば取るほど確率は下がるでしょう。 結婚する気が有るなら登録すればいいです。する気が無いならしない事です。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#231796
noname#231796
回答No.8

結婚する気のない人は、結婚相談所に行ってもお金を取られるだけですよ。 婿養子での結婚望むとして条件を出し、かつ女性に興味を持てるようになったら、結婚できるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235049
noname#235049
回答No.7

必ず結婚は出来ませんよ? お金を取る代わり「貴方様に見合う異性さんを用意します」 という手立て、仲介、手伝いですね。 ですから、その先は男性と女性の気持ちの一致が無ければ 必ず結婚は無理ですね、 結婚相談所、イコール文字の如く「結婚したいという気持ちが ある男女がどういう異性を好み付き合っていきたいかという 相談を受けて、その相談から相手へ見合う異性を紹介して 会っていき、結婚に近づける手立てをします」って事では ないでしょうか。 なので100%結婚出来るというのでは有りません。 必ず希望通りの異性を用意する事もなかなか不可能では 有りますから、お客様の気持ち、意見に近付けてそういう人を 紹介しますって言う前提で提供する場所ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

できないでしょうね。 あなたは自分を正しく理解していますよ。 結婚相談所は、一種の出会いの場であって、駆け込み寺ではないのですから。 現在の自分の状況を考えて、結婚出来ないことが明白であると、あなた自身も分かっていますよね。 結婚したいから出来る、結婚したくないからできない、ではないのですよ。 結婚に値する女性との関係性を構築できる成熟した男性だから、結婚出来るんですよ。 そういう男性じゃないから、結婚出来ないんですよ。 お金のムダですから、相談所等にお金を使わない方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.4

>私に結婚する気がそもそもないし って無いのなら相談所に行く必要なんてないでしょ?矛盾してないですか? それに相談所に入会したからって誰でも結婚、出来るなら結婚したいけど出来ない人は 存在しないでしょ。 したくても出来ない人が、たくさんいるってことは、入会イコール結婚では、ないということです。 相手のあることです。お互いの同意がなければ成立しません。 確率なんて誰にも、わかりません。

• habataki6
回答No.3

そもそも貴方はモテル人なのでしょうか、モテル人というのは 学生でも異性から好きとか、アイドルみたいに異性からおいかけられ るので、異性には困りません、職場などでも異性にどこかいかないー といえば、黙ってついてくることを意味しています。 結婚相談所で金気になるのなら、成果主義の相談所なら実質金は かかりません、でも婚約にいたれば、数十万円の報酬は支払う 必要あります。 週末は何していますか、結婚したいのなら毎週異性と話す努力 ぐらいはしていないと無理ですよ、話す相手ならどこかの会員に なって、イベントにでも参加すれば嫌でも話せるということです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

本人に結婚する気がないのなら、どこへ行っても結婚できません。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228784
noname#228784
回答No.1

> 結婚相談所に行けば本当に結婚できるんですか 確率の問題なので、結婚はできます。 「100%ではない」というだけで。 > 相談所にいって結婚できるくらいなら、勤務先の女性社員ととっくに結婚できているんじゃないでしょうか。 これは逆です。 勤務先の女性(男性)や、プライベートで女性(男性)との結婚の縁がないから 結婚相談所に登録するんです。 もしくは、よくよく相手の肩書や履歴に拘る人が 結婚相談所に登録するのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました