• 締切済み

Gmailへの移行方法

こんばんは。 一つ教えてください。 現在メールはThunderbirdを使っています。 G SuiteのGmailに変更する場合 現在使っているメールアドレスは 例:aa@kaisya.com そのまま使用できるのでしょうか? また何か手順があれば教えてください。 ドメインはcomです。 よろしくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)
  • Gmail

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、会社でドメインを取得し、Gmailをメールサーバとして利用する申請をしたのであれば可能です。 そのおり、Gmailの設定で、IMAPとかPOP3を許可する必要があります。

回答No.1

結論からして可能です。 Thunderbirdは、電子メールソフトというものですが、Gmailはメールソフト機能をもった電子メールサービスです。 現在利用中のkaisya.comのPOP/SMTP情報をGmailの「設定」-「メール転送と POP/IMAP」にて記載することで利用可能となります。 POPでなく、kaisya.comのサーバから新たなgmail.comへ転送設定を行うと、即座にメールがgmailに着信できて便利ですので、転送設定が可能ならされたほうが良いでしょう。

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。