• ベストアンサー

中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東

中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東シナ海上空 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072911000.html 中国戦闘機、米偵察機に90mまで異常接近!!って日本のメディアは騒いでるけどなんで米偵察機が東シナ海を飛んでるんだって話でしょ。 普通の感覚なら、 米偵察機、中国戦闘機に90mまで異常接近 南シナ海 が普通なのでは? なんで南シナ海で米偵察機が飛んでんだって話じゃないの? 日本人は頭おかしいんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>日本人は頭おかしいんじゃないの? では貴方は何人?? それに記事もよく読まないで、批判する、もしくはあえて重要な部分を書かないで、投稿するのは間違っていますよ、「国際空域を飛行していたアメリカ軍のEPー3」という事は国際空域ですから、中国機が飛ぶこと自体は問題ありませんし、米軍が飛ぶことも問題ありませんが、異常接近することは、航空法違反です、しかも 「アメリカ軍の偵察機の下を高速で追い抜いたあと、速度を落として偵察機の前方に浮上してきたため偵察機側は衝突を防ぐための回避行動を余儀なくされたということです。」と言う事は故意に異常接近したと言うことになり、あきらかに中国軍が悪いと言う事です、全文をきちんと読むと、頭おかしいと言われている方、大丈夫ですか??国際空域は中国の空域ではありませんよ、場所が東シナ海であろうと太平洋であろうと、南シナ海であろうと、国際空域は国際空域です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

東シナ海のじょうくうっって、全てが中国の領空じゃないですよ? 領空じゃないところを、他国の飛行機が飛ぶことはなんら問題はありません。 その話の問題で、どう考えると「日本人は頭おかしいんじゃないの?」と、なるのか、日本人として大変理解に苦しみます。 また、飛んでいる飛行機に対して90mまで接近すれば危険だということは、パイロットなら知っている話であり、それを平気で行うというのは、問題と言える話でしょうね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます