• ベストアンサー

沖縄県で自民党が強い地域

沖縄県で共産党や社民党よりも自民党の方が強い地域ってありますか?前から思って居たのですが、沖縄県で歴史的に共産党や社民党等の革新系の政党よりも自民党の方が強かったりする地域ってあるのでしょうか?

noname#240717
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

utakuchikenji さん、こんにちは。 沖縄県でも、アメリカ軍の基地内で働いている下働きの人たちです。米軍の基地がなければ、彼らの労働は成り立たなくなります。だから、思いやり予算のおかげで生活ができている人たちの多いところからアメリカ軍の基地周辺と考えます。

質問者

お礼

有難う御座います。