• ベストアンサー

欧米の旅行地は観光客に冷たい?

欧米の旅行地は観光客に対して冷たいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

冷たいといえば、冷たい面もあります。 理由(考察) 1、マナーの悪い観光客が多い。 一般常識をわきまえない。大声で話す。道に広がって通行の邪魔になる。キャリーバッグを大きな音を立てて、時間帯構わず、歩く。ごみを捨てる。等々。 現地での習慣、習わしを理解していない。肌や髪を露出して歩く。 2、よそ者に対する警戒心。 3、人種差別。いまだに存在します。 4、風評被害。 全ての欧米の観光地がそうではありません。いやむしろそういったところは少ないと思います。

noneya2
質問者

お礼

そうなんですね。