• ベストアンサー

美味しくないと思うものは何ですか?

こんにちは^^ ○○店のなになにではなくって、 例えば、世界三大珍味の、キャビアは美味しくないよ、とか、そんな感じでお願い致します^^ ちなみに私はキャビアを食べたことはありません。どんなお味かしら?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.20

助六ののり巻きの中に入ってるピンクのやつがボソボソしてて美味しくない。 あとフグの刺身も美味しくない。舌がバカだからポン酢の味しかわからない。 キャビアは旨いっすよ。いくらやたらこに比べたら生臭さくないし。めちゃくちゃ舌触りがいいっす。ちょっとしょっぱいけどそれは魚卵だから仕方ない、その分辛口の酒に合う。

noname#244657
質問者

お礼

>助六ののり巻きの中に入ってるピンクのやつがボソボソしてて美味しくない。 ”さくらでんぶ”でしょ?ほんのり甘いですし、男性のお口には合わないのかしら? >あとフグの刺身も美味しくない。舌がバカだからポン酢の味しかわからない。 フグって味がないような気がします。。私の舌もバカです(笑)たぶん食感を楽しむ物ではないでしょうか?違うのかな?自信ないです^^; >キャビアは旨いっすよ。いくらやたらこに比べたら生臭さくないし。めちゃくちゃ舌触りがいいっす。ちょっとしょっぱいけどそれは魚卵だから仕方ない、その分辛口の酒に合う。 キャビアは美味しいのですか。イクラとタラコは大好きです。辛いものは苦手なのですけれど、辛子明太子も好きです。生臭いと感じたことはないですので、キャビアも美味しいと思うかもしれませんね。 ところで、私は辛口の日本酒は飲めないのですが、甘口の日本酒は悪酔いします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.25

ネギですね。なぜあんな不味いものをみんな平気で食えるのか・・・

noname#244657
質問者

お礼

ネギはとっても辛いときがあって、焼肉店のチョレギサラダではネギをぬいてもらっています。 ぬるっとした食感がイヤだと仰る方もいらっしゃいますね。 ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.24

おはようございます。 エビ、カニ…甲殻類、嫌いというよりはアレルギーです。ある日突然子エビ入りかき揚げ丼を食べた後気分が悪くなりました…その後カニの卵入り味噌炒めを食する機会あり、一口食べただけで口周りがビリビリしびれました。それ以降避けています。家ではエビフライ、カニ関係作りません。カニかまは好きです。 ゆべしは苦手です… とりわけくるみや木の実類が入ったものはほぼ食べられません。 キャビアといえばロシアのキャビアは大きくて美味しいそうです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 甲殻類アレルギーですか。たまにそういった方は聞きますが、美味しいですのに残念ですね。 >ゆべしは苦手です… とりわけくるみや木の実類が入ったものはほぼ食べられません。 こちらはどうしてでしょうね。美味しいと思わないからでしょうか。 >キャビアといえばロシアのキャビアは大きくて美味しいそうです。 天然のものが一番かもです^^ ご回答ありがとうございました。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.23

パクチーですね。匂いの強いのがダメなので・・・。食べ放題の専門店もあるらしいですが、信じられないです

noname#244657
質問者

お礼

パクチー http://news.livedoor.com/article/detail/10485738/ 「カメムシ草」と呼ばれているそうです。 私も無理!です><。 ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.22

リコリス。 車の中古タイヤに薬を混ぜたような味。ニチャニチャしているのも許せない。

noname#244657
質問者

お礼

調べましたら『北欧で定番のお菓子「リコリス」。黒々とした見た目や世界一まずい!と称されることもある特徴的な味から、テレビで取り上げられることもしばしば。』と書いてありました。 北欧や北米ではお子様からお年寄りまで人気とも。。 まあ、食べ物は日本が一番、美味しいと思います^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.21

私は、梅干し(梅肉・梅酒含む)とタクアンなどの和風漬物が美味しいとは思えません。 すべて「匂い」がダメです。 でも、キムチ・搾菜・ピクルスはむしろ好物なのですが(笑)。 あと、アルコールや糖類を添加した日本酒、いわゆる「三増酒」もダメです。これの燗酒など匂いを嗅いだだけで吐きそうになります。純米酒は好物なんですけど。 こうして見ると、私って「和風」が苦手なんでしょうね(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

>すべて「匂い」がダメです。 ちょうど冷蔵庫に福神漬けがありましたので匂いを嗅いでみましたら、たしかに独特な匂いがしました。苦手な方は苦手でしょうね。 >でも、キムチ・搾菜・ピクルスはむしろ好物なのですが(笑)。 韓国、中国、西洋はOKなのですね^^ >あと、アルコールや糖類を添加した日本酒、いわゆる「三増酒」もダメです。これの燗酒など匂いを嗅いだだけで吐きそうになります。純米酒は好物なんですけど。 「三増酒」初めて聞きました。 lolipop-sapporo様は嗅覚が優れていらっしゃるのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.19

私は、 ・鮑 ・栄螺 ・海胆 です。 美味しいとは思えず、何れも一口丈でギブアップでした。 体質的に受付け無いのかも知れませんが、もう食したいとは思いません。

noname#244657
質問者

お礼

高級食材ばかりですね。 お値段が高いからといって美味しいとは限りませんよね^^ ご回答ありがとうございました。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.18

ウニです。 北海道で生まれ育っていますが、家族共々どうも苦手です。 美味しいと言われる某所の獲れたてでも無理。 ・・・北海道でも私達内陸部の住人だからかな。。。? 食べず嫌いではなくて、食べた感想がせっかく食べられる人も食欲を失くすレベルなくらいですので、ここでウニの嫌いなところを述べるのはやめておきます。 ただ、獲れたての調理前のウニがトゲを一生懸命ウニウニ動かしている様は可愛かったです。 せっかくの命、不味い、無理。なんて言ってゴメンなさい。 ウニの他にカニ、ホタテ、アワビ、ホッキは苦手です。 エビは調理法に依ります。 エビの寿司は生しか許しません。

noname#244657
質問者

お礼

>・・・北海道でも私達内陸部の住人だからかな。。。? 北海道は広いですものね。 でも、「美味しいと言われる某所の獲れたてでも無理。」なのですから、きっと不味いのでしょう。私は回転寿司で主人が取ったお皿のウニを、すこ~しだけいただいたことがあるのですが、昔、海で溺れそうになってゴボゴボと飲んだ海水の味がしました(笑) >ウニの他にカニ、ホタテ、アワビ、ホッキは苦手です。 エビは調理法に依ります。 エビの寿司は生しか許しません。 ”北海道といえば~”な食材ばかりですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.17

某居酒屋チェーン店で出てくる「鮎の塩焼き」。 塩気ばかりで魚の味がしなかった。(1回しかたべてないけど)

noname#244657
質問者

お礼

塩気が多いのは、お酒を売る目的ではないかしら?と思ってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

Q: ちなみに私はキャビアを食べたことはありません。どんなお味かしら? A: 生臭いし、酸っぱい。私は一口食べてやめました。

noname#244657
質問者

お礼

キャビアは生臭くて酸っぱいのですか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

「酢れんこん」 幼いころ、若いころに何回か食べましたが、酸っぱいだけで不味かったです。 それから数十年食べてませんが、大人の皆さんはどうなんでしょうね。 意外と美味しいというか、好きなのが、世界一まずいと言われる、スエーデンの飴玉みたいなキャンディー。 今のが無くなったらどうしよう。

noname#244657
質問者

お礼

レンコンはきんぴらが一番美味しいと思います^^ 「酢れんこん」は確かに不味いですね><。 >意外と美味しいというか、好きなのが、世界一まずいと言われる、スエーデンの飴玉みたいなキャンディー。 今のが無くなったらどうしよう。 「世界一まずい」と言われていますのに? そういえば私は”小梅ちゃん”を初めて食べたときに、すっごく不味い!><。と思ったのですけれど、今ではすっかり大好きになりました(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界三大珍味について

    世界三大珍味は、フォアグラ、トリュフ、キャビアですが、私は食べたことが、ありません。 食べる機会がないからです。フォアグラはなんとなく美味しそうな感じがしますが、キャビア、トリュフは見た目だけですが、あまり美味しいような気がしません。 どんな感じで美味しいんでしょうか?どんな味が、するのでしょうか?食べる価値はあると思いますか。

  • キャビア、トリュフ

    バカバカしい質問ですが教えて下さい。 世界三大珍味と呼ばれる キャビア、トリュフ、フォアグラのうち フォアグラは食べた事があるのですが キャビアとトリュフは食べた事がありません。 また、これから先も口にする機会はおそらくないだろうと思います。 そこで教えていただきたいのですが 一体どのような味なのでしょうか? キャビアはしょっぱいそうでなんとなくイクラを小さく硬くしたみたいな感じ?なイメージを持っています。 トリュフは全然想像できません。 キャビアとトリュフってどんな感じですか? また、似たような風味の食材があれば教えて下さい。 イメージで楽しもうと思います。 よろしくお願いします。

  • 世界三大珍味

    世界三大珍味といえばフォアグラ、キャビア、トリュフですがまずフォアグラは結婚式で食べた事がありますが得にうまいとは思いませんでした。キャビアは食べてませんが魚の卵ですから味は想像できます(多分まずいと思う)。 トリュフも食べた事はありませんが、全く味が想像できません。キムタクじゃないけどぶっちゃけどんな味なんですか?

  • 恥ずかしながら・・・(世界三代珍味)

    恥ずかしながら、 生まれてこの方、世界三大珍味のフォアグラ、キャビア、トリュフいずれも食したことがありません。 死ぬまで一度でいいから食してみたいのですが、まったく想像も付きません。 心の準備のため、いったいどんな食感で、いかなる味がするのでしょうか。 人生、折り返し点を過ぎでしまいましたが、死ぬに死ねません。食したことのある方、是非とも教えてください。

  • 「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか!

    「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか! 世界の3大珍味とは、キャビア、トリュフ、フォアグラなんだそうです。 私には、結婚式などでしかお目にかかれないものばかりです。 さて、それなら日本にも「日本3大珍味」があってもいいと思いますが、皆さんだったらどんなものをあげますか? 通常は「ウニ」「カラスミ」「このわた」だそうですけど、これにとらわれず皆さんが珍味と感じるものであれば、どんなものでも結構です。

  • 3大珍味について。

    よく、○○3大珍味って言いますよね。 例えば、世界3大珍味は、キャビア・フォアグラ・トリュフ。 そこで、中国3大珍味は、フカヒレ・燕の巣ともう一つ何でしょうか? また、日本3大珍味は、あわび・うにと後一つは? ちょっと、度忘れしたんですが、どうしても気になっているので、 どなたか教えてください。

  • 世界3大珍味、食べたことがありますか?

    キャビア、フォアグラ、トリュフ・・・ 俗に言う「世界3大珍味」だそうです。 私は披露宴などで、キャビアとフォアグラは食べたことがありますが、美味いのか不味いのかどうもよく分かりません。 トリュフは未経験です。 さてそこで、キャビア、フォアグラ、トリュフ・・・ 食べたことがありますか? 一番おいしいのはどれでしたか?

  • 世界三大珍味の栄養について

    世界三大珍味である「フォアグラ」「トリュフ」「キャビア」のそれぞれの栄養素について教えてください。 それぞれの旨み成分についても教えていただければ感謝です。

  • もし、“我が家の三大珍味”があったとしたら?

    世界の三大珍味は、キャビア、フォアグラ、トリュフなんだそうです。 私はこの中で、トリュフだけ食べたことがありません。 日本の三大珍味は何でしょうね? 農林水産省によれば、一説として江戸時代からの三大珍味は、「うに」「このわた」「からすみ」なんだそうです。 さてそこで、もし我が家に三大珍味があったとしたら、どんなものをあげますか? 食べた中で、これは珍味だ!と思ったものをあげてみて下さい。 一大珍味でも結構です。

  • 「世界三大○○」、「日本三大○○」について教えて下さい。

    「世界三大○○」、「日本三大○○」等、いろんなジャンルを教えて下さい。もし他のくくり(例えばアジア三大○○)があるようでしたら、そちらもお願いします。 例:世界三大珍味(キャビア、トリュフ、フォアグラ)