• ベストアンサー

英訳してください。

「かつては大学に進学しなかった層が今では大学に進学している。」 を英訳してください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

Young people belong to some social class who didn't attend colleges in the past come to go there now. かつては大学に進学しなかったある社会階層の若い人たちが今は大学に行くようになってきた。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    卒業後に進学する大学を決めました。 わたしは今までよりももっと一生懸命勉強しなければなりません。 今夏休みで、私が1番勉強しなければならない時期です。 (チャットやメールなどで)話す時間が減るかもしれません。 英訳お願いします!!

  • 英訳してください。

    「小中学校で教えていることを身につけていない人が大学に進学することにはどんな意味があるでしょうか?」 という文章を英訳してください。

  • どなたか英訳してくれませんか?

    どなたか英訳してくれませんか? 私は4月1日に愛知県に大学進学のため引っ越します。 なので、塾を今日一杯で辞めます。

  • 大学院試の英語(和文英訳)について

    私は、現在、大学3年生で、他大学の大学院理学研究科(生物系)に進学したいと思っています。そこで質問なのですが、院試の英語で、英訳問題が出ます。しかし、私は、これまで英作の練習をしたことがないため、どのように勉強すればいいか迷ってしまっています。まず、基本的な英訳の問題集などで慣れてから、過去問と同じような文章を英訳していこうかなと思ってはいるのですが、いかがなもんでしょうか。何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 英訳

    以下の文の英訳をしたいのですが、うまくできません。一部や、意訳でも良いので、手助けをお願いします。 「私にとって、大学受験で第一志望の大学に落ちたことが、大きな挫折でした。合格した大学もあり、もう1年間勉強をするか、進学するかで、とても悩みました。しかしやはり、第一志望の大学に行き、目標にしていた環境で化学について学びたいという気持ちが強かったので、両親を説得し、予備校には通わず、自分の力でもう1年間勉強するという決断をしました。そして努力の結果、1年後、第一志望の大学に合格することができました。もしもそのまま進学していたならば、どこかで後悔の気持ちが残っていたと思います。なによりも、1年間努力をし、成果を出すことができたのが、自分にとって、大きな自信になっています。振り返ってみて、自分の人生にとって、とても意味のある選択だったと思います。」

  • 卒業証書の英訳

    高校の教員ですが、生徒が海外の大学へ進学するため卒業証書の英訳及び、フランス語訳が必要となりました。とりあえずは英訳だけでも、と思うのですが、どなたかご協力よろしくお願い致します。 文面は「あなたは高等学校普通科を卒業したのでこれを証します」です。

  • 「支持層」の英訳

    支持層の英訳ってなんでしょうか?

  • 英訳の手助けをお願いします。

    以下の文の英訳をしたいのですが、うまくできません。一部や、意訳でも良いので、手助けをお願いします。 「私にとって、大学受験で第一志望の大学に落ちたことが、大きな挫折でした。合格した大学もあり、もう1年間勉強をするか、進学するかで、とても悩みました。しかしやはり、第一志望の大学に行き、目標にしていた環境で化学について学びたいという気持ちが強かったので、両親を説得し、予備校には通わず、自分の力でもう1年間勉強するという決断をしました。そして努力の結果、1年後、第一志望の大学に合格することができました。もしもそのまま進学していたならば、どこかで後悔の気持ちが残っていたと思います。なによりも、1年間努力をし、成果を出すことができたのが、自分にとって、大きな自信になっています。振り返ってみて、自分の人生にとって、とても意味のある選択だったと思います。」

  • 英訳を教えてください

    英訳を教えてください。 「今気づいたのですが、先日の面接で大学入学年を1998年と記入したと思いますが、正しくは1999年です。修正のほど宜しくお願いします。」 有難うございました。

  • 【急募】英訳をお願いします!

    英訳をお願いしたいです! とても長文なのですがよろしくお願いします(´・_・`) これは私が中学生の時のお話です。 初めて付き合った彼女は、中学の同級生でした。今まで何人かの女の子と付き合いましたが、その彼女が1番長く、2年間付き合いました。 その彼女と別れたのは高校一年生の時でした。女子校に進学した彼女に対し、僕は共学に進学し、なんだか面倒くさくなってしまい、一方的に別れを告げてしまいました。 今思えばとてもひどいやり方だったと、ずっと後悔していました。 何年か過ぎ、その彼女は僕と同じ大学に進学しました。そして自宅最寄駅も同じなため、たまに見かけることがありました。しかし、僕は申し訳ない気持ちがずっとあったため、声をかけることはできませんでした。 そしてつい先日、地元の用事で彼女と話す機会がありました。数年ぶりに彼女と話し、僕はずっと後悔していたことを、彼女に謝りました。すると彼女はそれを聞くなり笑い出しました。「もう4年も前の話だよ。今更気にしてないよ。私はとっくの昔に前に進んでるよ。」と彼女は言いました。 ひどいことをしてしまったとずっと後悔し、気にしていたのは僕だけで、彼女はとっくに次の一歩を踏み出していました。 なんだか恥ずかしいというか、やるせない気持ちになった僕はその晩、お酒をたくさん飲みました。。。 以上です! よろしくお願いします!