• 締切済み

ホームページ広く公開するには

広く公開したい 有名にするには 何すべきですか

みんなの回答

• bakansky
回答No.7

「広く」 というのが 「たくさんの常連の読者を得る」 という意味であれば、たとえばここに何人も回答して下さってる方々がおられるので、それぞれに簡単でも [お礼] を書くといったことをする マメさ を持っていることが必要です。ここを放置しているようでは 「広く」 読まれるようなブログを書くセンスには欠けると言わざるをえません。下らないコメントでも何でも、とにかくお礼は書きまくることです。また、あちこちのブログにも目を通して、感想コメントを書きまくることです。私のような者のブログでも、1日に数百のアクセスはあります。始めた頃には予想もしていなかったことです。

回答No.6

英語で書くと日本語の何百倍もの人々に伝えることができますよ。

• chachaboxx
回答No.5

狭く公開する方がよほど難しいのがインターネットの世界です。瞬間的に有名(高アクセス率)になることは稀にありますが、それを維持するのは、そういった(SEO対策)ことを専門に扱う商売があるくらい困難なことです。初心を見失わずに続けることで、未来が開けると思います。

• dragon-man
回答No.4

どんなホームページでも、ホームページは全世界に広く公開されています。地球の果てからでも、世界中の人がアクセスできます。 有名になることと公開とは違います。有名になるには誰でも読みたがる面白い内容にしなければなりません。しかもそれを毎日続ける必要があります。1週間アップデートをサボったら、誰も読んでくれなくなります。それをしなければ1万年経っても有名にはなりません。 サーバが存在する限り(サーバ業者が潰れない限り)ホームページは消滅せず、未来に残ります。読んでくれるかどうかは分かりません。内容次第です。

• eroero4649
回答No.3

ホームページは、全世界に広く公開されています。だからホームページを作った時点で既に世界に広く公開されているのですよ。ただ、世界には何百万だか何千万だか分かりませんが膨大な数のホームページが存在しているのでその海の中に埋没しているだけです。でもアメリカからでもアフリカからでも質問者さんのホームページのURLを入力すれば閲覧することができるのです。 「そういう意味じゃなくて、世界の多くの人に見てもらいたいのだ」というのであれば、方法は二つあります。ひとつは、質問者さん自身が有名になること。有名な人のホームページは誰でも見たいと思うものです。 もうひとつの方法は、世間の人に興味を持ってもらえるページであること。これだけの膨大な数のホームページが世間にはあるのです。その人がいいたいことに付き合ってられるほどみんなヒマではありません。興味があることを見ようとするのです。若い男性がなぜエロページを見るのか。興味があるからです。そのエロページから招待状が来たからではありません。 世間の人がどんなことに興味を持っているのか。占い師によると、人間の悩みはつまるところ三つに集約できるそうです。それは、お金、健康、人間関係。占い師のところに来た人にこの三つのうちのひとつを適当にいえば、確率的に1/3の確率で当たるのです。悪い数字じゃありません。 だから、質問者さんのホームページを見れば「お金が儲かる」「長生きできる」「女にモテる」となれば結構なアクセス数になるであろうということになりますね。

• 121CCagent
回答No.2

Google Yahoo Bing 検索エンジン 登録方法 http://www.netyasun.com/master/ Google へのサイトの登録 https://support.google.com/webmasters/answer/34397?hl=ja まずはこんなところから始めてみるとか。より多くの人に見てもらうとかって言うのはなかなか難しいですね。例えばSNSなど話題になりアクセスが増えたりでもすれば別ですが。

回答No.1

まずは質問者さんが他人のブログにコメントを書き込むことからですね。 一気には増えませんが、徐々にブログ友が増えていきます。 もちろん面白い記事を書くことも大切です。