• ベストアンサー

宛名に御中とか様とか書くの忘れました。どうしよう

ニートです。 とある講習会の申し込みを送ったのですが、 封筒に ○○様 か ○○御中 と書くと思うのですが忘れてしまいました。 もうどうしようもないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 講習会の申込み用紙を入れた封筒なら宛名は個人名ではなく団体名でしょうから、〇〇御中を書き忘れたとしても講習会の申込み用紙は受け付けてくれます。 なお、〇〇という団体名に〇〇御中ではなく〇〇様と書いたのでは常識を疑われますから、〇〇御中と書くのか〇〇様と書くのか判断に迷うくらいなら、どちらも書かないほうがマシです。

ikegamiakira39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 団体名について御中を描き忘れました。 様と書いて恥をかくよりはましだったと思った方がいいですかね、 ニートやっていて久しぶりに封筒に宛名を書いて すっかりそういうことが忘却していました。 以後、気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>もうどうしようもないですよね?  そうです。もう、どうしようもないです。 が、○○は企業名ですか? それとも個人名? 企業名なら、何ら問題はありません。個人名なら、以後、気を付けましょう。

ikegamiakira39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 企業名というか公共団体名ですね。 部署までは書いたのですが、御中を書き忘れました。 常識がないですよね、、、 以後気を付けます。