• 締切済み

「接続できませんでした」?

iPhoneからある人(ドコモ)に電話をすると、呼び出し音やアナウンスは流れずに、画面に「接続できませんでした」と表示されます。その下には「キャンセル」「かけ直す」のボタンが表示されます。 電源が切れていたり、電波がなかったり、料金滞納、電話が止めてある等々はそれぞれアナウンスが流れると思いますし、着信拒否なら通話中の表示になると思うのですが、この「接続できませんでした」とは、どんなときに表示されるのでしょうか? 過去にいくつも同じ質問がありましたが、結局明確な答えが見つけられませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)
  • docomo

みんなの回答

• sato10
回答No.3

短縮ダイヤルだと思うので、0120800000でやってみて下さい。

tiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何が短縮ダイヤルなのでしょうか? その番号でやる、とはどういう意味ですか?

• haro110
回答No.2

すべての着信を拒否している設定をしているのではないでしょうか?

tiroo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 お礼が遅くなり申し訳ありません。 拒否など何かしらの設定をしていたら、その旨のアナウンスが流れると思います。アナウンスも呼び出し音、通話中の音なども全くなしで、あれ?と思って画面を見るとこうなっています。