• ベストアンサー

英単語の違い

Automotive testing と Motor Vehicle testing では厳密には意味が異なるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

英英辞典の定義を見比べると、 motor vehicle: レール上を走るものは含まない [A self-propelled wheeled conveyance, such as a car or truck, that does not run on rails] automotive: レール上を走るかどうかは無関係 [Moving by itself; self-propelling or self-propelled] [Of or relating to self-propelled vehicles] Google のヒット数でも、 "motor vehicle testing": 約1,500件 "automotive testing": 約13,000件 と大きな開きがあります。 やはり automotive の方が意味する範囲は広いということでしょう。

Gokudo-golfer
質問者

お礼

ありがとうございました。