• ベストアンサー

Xperia What's Newを消す方法

What's Newがウザすぎます( ̄▽ ̄;) 消す方法を教えてください。 Docomo Xperia Z5 Premium SO-03H Android 7.0 ビルド 32.3.E.0.100 What's New 8.9.A.1.10

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

通常の設定→アプリ→What's New からは無効化できないので、以下の手順でやってみてください。 (1)「設定」アプリを開きます (2)「端末情報」→「ビルド番号」の部分を10回タップして、「開発者モード」をONにします (3)1画面戻り、「開発者向けオプション」を開きます (4)一番下の「無効なアプリ」を開きます (5)アプリ一覧の中から「What's New」を見つけ、タップします。 これで、「有効。タップすると切り替わります」→「無効。タップすると切り替わります」と切り替えられればいいんですが。 無効化後、設定→アプリ→What's New から、[強制終了]ボタンを押していったん終了させるか、端末を再起動したほうがいいかもしれません。

ashibe999
質問者

お礼

開発者向けオプションを消す方法 https://sp7pc.com/google/android/android-howto/4549

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

アプリの”What's New”を起動して、左上の3本線を開いて”設定”を起動します。 その中に”通知を表示”という項目があるので、これをOFFにすれば「表示はされなくなる」と思われます。 ※但し、OFFにした時にも注意が出るように”通知の受信”はとめられないと思います。 

ashibe999
質問者

お礼

ベストアンサーの方の手順 (5)アプリ一覧の中から「What's New」を見つけ、タップします。 これで、「有効。タップすると切り替わります」→「無効。タップすると切り替わります」と切り替えられればいいんですが。 は、実行できません