解決済み

Xperia What's Newを消す方法

  • 困ってます
  • 質問No.9354416
  • 閲覧数27767
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (57/69)

What's Newがウザすぎます( ̄▽ ̄;)
消す方法を教えてください。

Docomo Xperia Z5 Premium SO-03H
Android 7.0
ビルド 32.3.E.0.100
What's New 8.9.A.1.10

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4166/5772)

通常の設定→アプリ→What's New からは無効化できないので、以下の手順でやってみてください。

(1)「設定」アプリを開きます
(2)「端末情報」→「ビルド番号」の部分を10回タップして、「開発者モード」をONにします
(3)1画面戻り、「開発者向けオプション」を開きます
(4)一番下の「無効なアプリ」を開きます
(5)アプリ一覧の中から「What's New」を見つけ、タップします。
これで、「有効。タップすると切り替わります」→「無効。タップすると切り替わります」と切り替えられればいいんですが。

無効化後、設定→アプリ→What's New から、[強制終了]ボタンを押していったん終了させるか、端末を再起動したほうがいいかもしれません。
お礼コメント
ashibe999

お礼率 82% (57/69)

開発者向けオプションを消す方法

https://sp7pc.com/google/android/android-howto/4549
投稿日時 - 2017-07-26 11:31:44
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4957/7193)

アプリの”What's New”を起動して、左上の3本線を開いて”設定”を起動します。
その中に”通知を表示”という項目があるので、これをOFFにすれば「表示はされなくなる」と思われます。
※但し、OFFにした時にも注意が出るように”通知の受信”はとめられないと思います。 
お礼コメント
ashibe999

お礼率 82% (57/69)

ベストアンサーの方の手順

(5)アプリ一覧の中から「What's New」を見つけ、タップします。
これで、「有効。タップすると切り替わります」→「無効。タップすると切り替わります」と切り替えられればいいんですが。

は、実行できません
投稿日時 - 2018-04-07 04:47:17