• ベストアンサー

記事に書かれている内容について

noname#228965の回答

noname#228965
noname#228965
回答No.3

タイトルだけしか読みませんでした。<(_ _)> 「宇宙の終わりが始まった?」……そもそも、この表現は正確でないと思います。「宇宙」にしても、生まれたのがビッグバンか?あるいは、それ以前か?は別にして、「生まれたものは、その時点から、死に向かっている」と理解した方が良いと思います。「生まれたものは死ぬ」し、「始まったものは終わる」ということだと思います。 ただ、上記と矛盾しますが、「宇宙」には、始まりだとか、終わりだとか、生だとか、死だとか……そんなものを全部飲み込んでしまうものを感じますよね。 それが……「宇宙」というものだと。 我々が生きている間に……現在の知識では、宇宙が生まれて130億年くらいらしいですが、それ以前のことは、分かっていません。50億年後には、太陽の膨張に地球も飲み込まれるようですが、少なくとも「宇宙の終わり」ではないと思います。だから、「我々が生きている間」には、「宇宙の終わり」はないと思います。それよりも、心配なのは「50億年を待たずして、地球が終わりそう」だということです。

関連するQ&A

  • 確かにそうだ、という内容でよかったでしょうか。

    英語力は中学生程度です。 文字のチャットにて、私が送ったポッキーのお礼に何かいいものを送ってくれるというので "There is nothing better than Pocky in America." (もちろん冗談です。気を使わせないために言いました) と言いましたら、相手のアメリカ人の友人から "That's indeed something to think about." と答が返ってきました。 (大変なポッキーファンなんです) この返事は「なるほど」とか「たしかに」は雰囲気でわかるのですが、 その後は「考えてみればそうだな」という事なのでしょうか? また、先ほど私が言った"There is nothing better than Pocky in America."は 正しい英語でしょうか。 どうぞお手柔らかに宜しくお願いいたします。

  • ブログ記事にスペースを入れたい

    デジタルに弱いのですが、FC2でブログを始めました。 記事をupするうえで困っていることがあるのですが、 行頭や、単語と単語の間に、スペースを入れることはできないのでしょうか。 Wordやメモ帳に打ち込むのと同じ要領で文章を打っているのですが、 いざ記事をupすると、スペースキーでいくら空白を入れていても、 行頭のスペースは全部詰まってい、文章中のスペースは半角1つ分程度しか表示されません。 何かつまらないことに、つまづいているのでしょうか。 ご指南いただけると幸いです。

  • 宇宙に関するニュース記事

    だいぶ前に見かけたニュース記事を探しています。 宇宙は誕生と同時に消滅したことが理論的に証明されたので、今、宇宙は存在しているはずがないことになる、みたいな内容でした。 どなたかのFBのシェアで、去年読んだと記憶しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • このネット記事の判例、探せないでしょうか?

    (ネット記事) https://kigyobengo.com/result/%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/6525 「東京地裁平成16年4月15日の判決」とあります。 これを裁判所のサイトで検索しましたが2件しかヒットしません。 該当する内容ではありません。 他に探す方法ないですかね? 何か図書とかないのでしょうか? お詳しい方、宜しくお願いします。 (裁判所) https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search1

  • 記事を読みたい

    以前に http://support.microsoft.com/kb/915349/ja/jp/ で公開されていた記事を読みたいのですが、移動されたのではなく、 削除されてしまいました。削除された理由に興味はなく、内容を読み たいので、読める方法を教えてください。 ウェブ アーカイヴで上記 url を検索すると、 「該当のページのキャシュは、ページ所有者の要請により不可逆に 削除されました」 と出るので、その方向もお手上げです。 内容を知りたいのではなく内容を「読みたい」ので、オリジナル記事が必要です。その点お間違えなきよう。

  • この記事は正しいですか?

    http://www.huffingtonpost.jp/herbert-p-bix/abe-japan-great-power_b_7986052.html 非常に面白い記事を見つけました。 アメリカ人記者がアメリカ向けに配信したコラムが、日本語訳されているようです。 確かにアメリカから見た日本は本当に便利すぎる存在・・・結構衝撃的な内容です。 http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/sinkyuu-heiwaanzenhouseiseibihou.pdf (内閣府ホームページ・安保法制新(今回の安倍法制)旧(小泉時代)対応表) http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/housei_seibi.html (内閣府ホームページ) 今回の安保法制を読んで、ちまたであふれる印象論や概念論と比べ、えらく国益に関して得られるモノが薄い(自衛官などの正当防衛の容認の他は、ほぼ、アメリカに武器を渡すとか物資を送るとか言う内容で、日本の国防が言うほど強化されるような法案ではない)印象を受けたのですが、この記事を読んで妙に納得してしまいました。 このハフィントンポストの記事を鵜呑みにするのもイヤなので、何か記事におかしな点がないか、有れば教えてください。 繰り返しますが、質問は 「この記事を鵜呑みにするのもイヤなので、何か記事におかしな点がないか、有れば教えてください。」 ですよ。質問を読めない解答者の回答はそれが分かった時点で読むのを放棄しますし、絶対ベストアンサーにはしません。「絶対(笑)」です。

  • ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。

    ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。どうすれば検索からも削除できますか? 実際には検索結果のブログ記事をクリックすると、「その記事はすでに削除されているか、存在しません」というページに飛び、実際には記事は削除されています。 しかし、検索結果では、そのブログ記事タイトルと、その下には数行の本文が表示されています。 すでに削除した記事自体を検索できなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか? もうちょっと詳しく書くと、間違った内容の記事でして、その記事を伏せたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この記事なのですが・・

    https://jp.sputniknews.com/science/201706043713870/ みなさん的には信用するべき内容だと思いますか? 普通に考えてもこの頃には地球なんてすでになくなってるとは思いますが、 生きている間にはないと思っていますが、どうでしょうか?

  • これはなぜisを使うのですか。

    Space exploration and exploitation is a major driving force in advancing the frontiers of knowledge. こういう文があったのですが、isがareにならないのかなと疑問に思いました。 explorationという名詞とexpoitationという名詞をandがつないでいて、spaceという、「宇宙の」という意味の限定用法の形容詞がそれぞれの名詞にかかっているから、「宇宙の探検」と「宇宙の開発」が主語になるはずです。つまり、主語は複数だと思ったので、areが適切なのではないかと思いました。 これがisでokな文法的な理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この記事を如何思いますか、その4

    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%A4%AB%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C-%E9%AB%98%E5%B8%82%E7%99%BA%E8%A8%80-%E3%82%92%E7%97%9B%E7%83%88%E6%89%B9%E5%88%A4/ar-AA1dC7hb?ocid=msedgntp&cvid=0b483474858f4799aa49e3a8457de3f7&ei=29 この質問はあくまでもお知らせです。実に共感させられた記事だったので紹介したまでです。基本的に回答がなくても良いです。そして基本的にありがとうとしか返信しません。ベストアンサーも決めれないかも知れません。で、この質問は明日中に締め切ります。この条件でも良い方は投稿して下さい。