• ベストアンサー

低カロリー高タンパクって体に良いの?

低カロリー高タンパクって体に良いの? 人間のエネルギーがカロリーですよね? 消費のカロリーと食べ物のカロリーは別物なのでしょうか? 1日の必要カロリー数を超えると体に悪いのに、1日の必要タンパク質を超えるのは体に良いんでしょうか? なぜ体に良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

>低カロリー高タンパクって体に良いの? それを言うなら「高タンパク低脂肪」なのでは? ぶっちゃけ、タンパク質もカロリーです 飢餓に陥った際は、筋肉を分解して糖質を作り出し 脳のエネルギーに充てられますので 人間の細胞は常に細胞分裂で再生していますので、タンパク質を摂取しても 日常的に体の再生に使われますが、余剰の脂質は、普段は使われる事なく 内蔵に貯め込まれるだけですので必要以上の脂質は取らない方が良いです

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

その他の回答 (1)

• hunyao
回答No.1

体にいいというより筋肉にいいんです。 なので、鍛えている人やダイエットしている人には勧められています。 普通の食事でたんぱく質をたくさん接種しようとすると、必要以上のカロリーまで接種してしまうからです。 また、筋肉が増加すると基礎代謝が増えてダイエット効率が良くなり体も引き締まるので、ダイエットとしても効果的ですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます