• 締切済み

家庭科のレポートのテーマをおしえて。

家庭科のレポートの宿題が出たのですが、テーマがきまりません。なにかいいテーマありませんか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 以前教育系の仕事をしていました。 家庭科のレポートだと、給食、食育、栄養、お弁当などをテーマにする人が多いように思います。もしあなたの学校が、給食があるのならば給食のある、なしや、給食があることの利点、や欠点、またこれからの給食のあるべき課題などを書けば良いと思います。もし給食がなければ、お弁当の利点、欠点などをまとめるなどがあると思います。あくまで一例ですが、ご参考までに。 頑張ってくださいね。

• makori
回答No.1

何について? 家庭科っていっても、料理、裁縫、食品、環境など いろいろありますよね。 何でもいいので、ではアドバイスできません。