• ベストアンサー

肌(腕)のぽつぽつについて

【閲覧注意】 物心ついたときからこの白い跡が両腕、広い範囲にあります。膨らんでいるわけでもなく、痒くも、痛くもないです。 ただ夏は特に気になってしまって、肌を出すのも嫌です。調べても原因や同じ症状の例が出てこないのでこちらで質問させていただきました。(調べ方が悪いかもしれません) 知人などで見たことある方、原因のわかる方、いましたら教えてください。 この鹿みたいな腕をどうにかしたいです。

• G21
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.1

ずーっと悩んでいたのですね。もうすぐ、皮膚科を受診しましょう。原因がはっきりすれば気持ちは80%解決します。あとは治療が必要ならば取り組むだけです。私は高校生の時に『歯肉炎』と歯科検診で言われて、どうしたら?とずーっと思っていました。あの頃の私には歯医者さんとか、保健室での相談とか考えつかなかったのですね(笑)。まず、まず、受診を!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 毛孔角化症かもしれません。 (サメ肌とか) 遺伝の可能性もあります。 お母さんに聞いたことありますか? 皮膚科へ行かれてくださいね。 http://www.skincare-univ.com/article/002746/ https://www.kobayashi.co.jp/brand/ninocure/trouble/ https://matome.naver.jp/odai/2139874421170687601 http://hadalove.jp/samehada-104579