• 締切済み

風水などに、詳しい方 教えて下さい。

リビングの左右の壁に、犬のポスター写真を向かい合わせて飾ってあります。一つは左の壁に掛けてあり、一つは右の床に立てかけてあります。左右向かい合わせですが、壁掛けと、床置きなので、直で向かい合ってるわけでは、ありませんが、風水や、このような飾り方は、問題ないでしょうか。アドバイスを、宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

回答No.2

  まったく問題ありません  

回答No.1

Q、このような飾り方は、問題ないでしょうか? A、問題ありません。

関連するQ&A

  • 風水について教えてください。

    風水について教えてください。 玄関の左に鏡を置くと金運UPという事で置きたいのですが、入って正面が壁、右に下駄箱と壁、左がすぐ廊下になっています。どのように置いたらいいんでしょうか? あと、入って左斜め前が洗面所になっていて、下駄箱の上(右側)に鏡を置くとしても、ずれてはいますが鏡が向かい合わせになってしまいます。それは大丈夫なんでしょうか? 良いご回答を頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 風水で玄関の左に鏡を置くと金運UPという事で置きたいのですが、入って正

    風水で玄関の左に鏡を置くと金運UPという事で置きたいのですが、入って正面が壁、右に下駄箱と壁、左がすぐ廊下になっています。どのように置いたらいいんでしょうか? あと、入って左斜め前が洗面所になっていて、下駄箱の上(右側)に鏡を置くとしても、ずれてはいますが鏡が向かい合わせになってしまいます。それは大丈夫なんでしょうか? 良いご回答を頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 風水でお聞きしたい事があります。

    風水関連で、よく玄関に鏡を置くとよいと聞いたり読んだりしますが、右に置けばいいのですか、それとも左?また、左右の方向は家の外から玄関に向かっての左右ですか、それとも家の中から玄関に向って左右ですか?そこのところがよくわかりません。どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 風水での玄関の鏡の位置

    画像のような作りの玄関に、上半身が映る位の鏡を 壁掛けしたいのです。どこに掛けるか迷っています。 玄関入って右が良いとか…でも家の場合、AでもBでも 道路や玄関扉が映り込みます。 Cが無難でしょうか? Dの位置だと、リビングのドアにぶつかりそう ですし、悩みます。 関係あるか分かりませんが、方位は南にとても 近い東南です。風水にお詳しい方、ご意見頂けたら幸いです。 「気にするな」「好きにしろ」などのご回答は ご遠慮下さい。宜しくお願い致します。

  • 玄関に八角鏡は良い?悪い?

    玄関に八角形の鏡を掛けてあります。 昔に「玄関から入って右の壁に掛ければ仕事運、左の壁に掛ければ置けば金運が上がる」と何かの風水の記事で読んでそれからです。(もう3,4年経ちます) でも最近とある記事に「玄関に八角鏡を置くと逆に悪くなる」というのを見ました。 本当なのでしょうか? 特に鏡の裏に八掛が書いてあるような八角鏡は一番良くないとも聞きましたが。 また部屋に掛けおく壁掛け時計も「八角形はよくない(特に八角形で中に丸い模様があるのは最悪とか)、丸型で木製の物が良いと聞きましたが本当ですか?

  • 風水?玄関ドア自体へ鏡の取り付け

    玄関ドアそのものに鏡を取り付けようと考えています。 すでに材料はそろっているのですが、 玄関と鏡について、風水等でしばしば話題(玄関正面はNGなど)になっていることを思い出しました。 玄関ドア正面・右・左位置への設置についてはネットでたくさん見つかるのですが、 ドアそのものへの設置についての情報を得ることができませんでした。 そこで、風水も含め、さまざまな観点から、情報やアドバイスを頂戴できましたら幸いです。 マンションの鉄製左開きドアで、 玄関ドア正面はまっすぐな廊下となっており、右にバスルーム、左にトイレ、 その先に居住エリアへのドアがあります。 逆から見ますと、居住エリア側からドアを一枚開けて、 トイレやお風呂が左右にあり、正面に玄関ドアです。 近日、設置作業を行う予定なのですが、不安になってきました。 お知恵を拝借できましたら、幸いです。

  • 風呂場の蛇口の交換方法

    写真の蛇口を交換したいのですが壁から出ている菅が回りません。 これは水道を止めてから蛇口を外し菅を左に回せば壁から出ている菅は左右に動きますか? 外さなくても左右に少し開けばOKなのですがどうしたら壁から出ている菅が左右に動きますか?

  • 風水で良くないとされる間取り

    父親 六白金星 母親 二黒土星 息子 五黄土星です。 どうぞ宜しくお願い致します。 今のアパートは光熱費がかかり過ぎて(冬ガス3万、夏電気2.5万)、引越を検討中です。 子どもの学区で探している為、なかなか良い物件が見つけられません。 あるマンション3階の部屋の内覧を済ませ、広くて気に入ったのですが(65m2) 主人はあまり良いとは思っておらず(キッチンが汚いのと子どもが3階から落ちないかと言う心配で) 他に無ければ仕方ない・・・、という気持ちです。 そして風水のサイトを色々拝見し、その物件の間取りが良くないとわかりました。 逆の間取りの部屋も空いているのですが、全18戸の内、 ある部屋●の周囲を囲むようにして空いており、何か問題がありそうで、 このマンションに入居するとしたら★の部屋かなと思っています。 出来れば、2階が良いのですが、●の住人と壁伝いに隣か 玄関が向かい合わせの部屋しか空いていません。 □■ □□ ★□ □■ ●■ □□ □□ □■ □□ ★の間取りは南西向き 北・玄関 北東・洗面所、浴室 東・ダイニングの一部、4.5畳の個室、トイレ(窓無し) 南東・ダイニング(窓無し) 南・ダイニングの一部、寝室1/3 南西・寝室2/3、リビング1/2 西・リビング1/2と壁一面の押入 気になっているのは、 ・北東の浴室 ・北の玄関の正面20cm程ずれた所にトイレのドアがあり、便器は玄関を向いています。 ・北西部分は全てキッチンで、勿論コンロもこの位置にあります。 間取りが逆の部屋■については、 南東キッチン、南西リビング、西寝室、東玄関、北トイレ、北西ダイニングです。 ●の部屋も不安なのですが、逆向きの部屋だと、ベランダ側に低層マンションがあり 室内への風通しが少し悪そうです。(ベランダは良く風が通ります。) 西日が当たらない=風通しが悪くても★の部屋よりは涼しいのかも知れませんが。 他の候補は、ここより家賃が5000円安く小学校に近いのですが、部屋も50m2と狭いです。 息子はまだ低学年ですが、高学年になると50m22LDKは狭いのでは?と思います。 そちらの物件は8月上旬に退去されるそうで、室内の写真もなく内覧は中旬になるそうです。 そろそろ返事をしなければならず、悩んでいます。 2階の部屋にするべきか、またはキャンセルして、秋までに気長に探す方が良いでしょうか? 3階の間取りであっても、何か化殺を行えば大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 玄関の向きは?鏡の位置は?

    こんにちは。出かける際など、ちょっとした身だしなみチェックのため玄関に丈の大きな鏡を置こう(又は壁掛け)と思っています。風水で右置き又は左置きが良いとか、正面はダメとか聞きますが、我が家の場合玄関ドアが建物前面(宅地前道路)に対し垂直に設置されているため玄関ドアに向かって右(下駄箱側)を風水で言う右側なのか?玄関に入りホールに向かって右(庭・ガレージ側)を右側ととるのかよくわかりません・・・添付図が下手で申し訳ありませんがご教授いただければ幸いです。

  • F504is使っている方いますか?ぜひおしえて下さい。

    F504isって、インカメラ?でしたっけ・・内側についているカメラで自分の写真をとった場合、左右逆に写りますよね?(右に顔を傾けてとった場合、写真に写る写真は左に傾いて写るのですが・・)それを解消する方法はないのでしょうか?普通の状態で写るようにしたいのですが。。もし知っている方がいましたら、アドバイスお願いします。