• ベストアンサー

ホーローとタッパーは何が違うのですか

ホーローとタッパーは何が違うのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。琺瑯>ホーローは、金属の上に、ガラス質を下記のようにつけたものです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwio_vvXrZHVAhVj9IMKHXiyD6MQsAQIQQ&biw=1877&bih=891&dpr= 2。タッパーは、アメリカの創始者の名をつけた、下記のようなプラスティックの容器です。  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjr5--8rpHVAhUE6IMKHecEAdQQsAQIRg&biw=1877&bih=891&dpr=1#imgrc=iXrHKtvycevlSM:

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.2

ホーローは鉄の表面にガラスを焼き付けたものです。 キッチン用品、コンロの表面、浴槽などに使われています。 タッパーはもともとタッパー社の密封容器のことですが、プラスチックの密封容器全般をタッパーと呼ぶ人もいます。 ホーロー製の密封容器と、タッパー風の密封容器ありますね。 どちらも蓋は柔らかいポリエチレンだったりします。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。