• ベストアンサー

ホーローとタッパーは何が違うのですか

ホーローとタッパーは何が違うのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。琺瑯>ホーローは、金属の上に、ガラス質を下記のようにつけたものです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwio_vvXrZHVAhVj9IMKHXiyD6MQsAQIQQ&biw=1877&bih=891&dpr= 2。タッパーは、アメリカの創始者の名をつけた、下記のようなプラスティックの容器です。  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjr5--8rpHVAhUE6IMKHecEAdQQsAQIRg&biw=1877&bih=891&dpr=1#imgrc=iXrHKtvycevlSM:

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.2

ホーローは鉄の表面にガラスを焼き付けたものです。 キッチン用品、コンロの表面、浴槽などに使われています。 タッパーはもともとタッパー社の密封容器のことですが、プラスチックの密封容器全般をタッパーと呼ぶ人もいます。 ホーロー製の密封容器と、タッパー風の密封容器ありますね。 どちらも蓋は柔らかいポリエチレンだったりします。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホーローとタッパーはどう使い分ければ良いのでしょう

    作った料理を保存するときどちらを使えば良いですか? レンジでチンする時はホーローでしょうか? でもチン対応化のタッパーもありますよね。

  • 中国製のホーロー容器について

    100円ショップでホーロー製のタッパのような保管容器(中国製)を購入しました。 中国製の土鍋には安全性に問題があるとのことでしたが、ホーローならば表面はガラスなので問題ないのではないかと思ったのです。 でも、実際のところはどうなのでしょうか。 ホーロー部分の問題と、購入してきたもののひとつに、上部金属部分からさびが出てきたことも気になります。 さびはホーローの表面にしみついたようになっていますが、実際に食物に触れる場所ではありません。 このような容器を使っていても大丈夫でしょうか。

  • ホーローのバットをお使いの方はいますか?

    新しくバットを買おうと考え中です。 今日出かけたお店でたまたま予定になかった ホーロー(白地に赤色のふちの物)のバットを見かけたのですが とてもかわいいので、買おうと考えていたステンレスとで どちらを購入しようかで悩んでいます。お値段的にはホーローの方が 少し安かったので、見た目もかわいいし、いいかな?と思って いるのですが、使った事はないのでもしお使いの方がいましたら 使い心地を教えて頂きたいと思っています。 今までバットは我が家にはなかったので、バットを使うような時は いつも大きめのタッパを使っていました。そして痛むと処分していました。

  • ”ホーロー”とは?

    電極棒や電柱に使われる碍子なんかホーローって呼ばれていたような・・・。 セラミックみたいな物の一種だと思っていましたが,”ホーロー”で調べると看板が出てきます。 詳しい方教えてください。

  • タッパー

    シンクロタッパーと違い普通のタッパーは下の方を引っ張ると 伸びますよね? あれはどういう役目をするのでしょうか?

  • ホーロー

    ホーローのヤカンを愛用しています。最近そのヤカンの一部が欠けてしまいました。実家の母に見せるとその昔ホーローの欠けた部分から体に悪い物質が出てくると聞いたことがある…と聞き、なんとなくいい感じがしません。大事にしているヤカンなのでできれば使い続けたいです。あまりにあいまいな情報しかないので、そこのトコロ知っている方、教えてください。

  • タッパー

    OLなのですが、 お弁当箱ではなく、 小分けしたタッパーに色々詰めて お弁当箱代わりにしてたら、引きますか? また、男性に質問ですが 彼女がお弁当を作ってくれる環境で、 彼氏のお弁当も小分けしたタッパーだったら 恥ずかしいと思いますか? (さすがに最初のお弁当はお弁当箱にしますが) タッパーだとお弁当箱に詰める時間が省略されるし、 おかずが混ぜ合わされないので便利です。

  • ホーロープレートを作りたい

    ホーロープレートの皿をつくりたいのですが、ホーロー液はどこで売っていますか?よろしくお願いします。

  • タッパ?

    背が高いことを、どうして「タッパがある」という表現をするのでしょうか。

  • ホーローのTRASH探しています。

    ホーローのTRASHを探しています。引越後にホーローのTRASHがこわれてしまい同じ物を探しています。自分で購入したものではないのでどこのメーカーかもわかりません。ネットで調べてもほしいものが見つかりません。ホーロー用品を扱っている有名な店をご存知の方教えてください。