• ベストアンサー

天井のこのツブツブした汚れは何でしょうか?

ユニットバスです。 天井のこのツブツブした汚れは何でしょうか? カビでしょうか? また お風呂洗い洗剤でこすれば落ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

カビか否かは分かりませんが、天井から等しい距離にできている、何かの境界線でしょうね。 お風呂洗剤、カビ洗剤のどちらを使うべきかは判断できませんが、やり方は一緒です。 1.壁にシャワーなどで水分を当ててください 2.汚れ部分に、お風呂洗剤、カビ洗剤を塗布し、すぐにティッシュをかぶせてください。 3.さらに、サランラップをかぶせてください(水をあててあるので、ラップも簡単にくっつきます) 目的は、塗布した洗剤が流れ落ちることを防止するために、ティッシュ、ラップを使って、汚れ部分に洗剤を留めることです。 10分ぐらい経過してから拭いてみてください。 ・・・これで、きれいになると思いますが・・・

zelugnfmtzq
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

壁、天井の汚れを水滴が集めて、水滴が乾燥して残った汚れだと思います。落ちるかどうかはやってみてください、としか言いようがありません。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

場所的には湯気が冷えて水滴になって溜まっていそうな場所で水滴がそのまま乾いて跡がついている感じには見えますね。 >お風呂洗い洗剤でこすれば落ちますか? 恐らく落ちるのでは?って気はします。手が届く高さなら雑巾や適当な布キレで軽く水で濡らして落ちるか?確認してみるとかどうでしょう。

zelugnfmtzq
質問者

お礼