彼氏から返信が来ない理由を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのLINEの返信が途絶えました。最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。彼が帰った後、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。
  • 彼氏からの突然の返信の途絶えに不安を感じることはよくあります。しかし、心配する前にいくつかの要素を考慮してみましょう。彼が忙しい、メッセージを見落としてしまった、あるいは返信するのを忘れてしまっただけかもしれません。それに加えて、彼の返信スタイルやコミュニケーションのパターンについても考えてみてください。
  • また、彼氏から返信が来ない理由は関係の問題や自己評価によるものかもしれません。彼が冷めてしまったのか、何か問題があったのかを考える必要があります。しかし、解決策を見つけるためには彼とのコミュニケーションが必要です。心配や不安を伝え、話し合いの場を設けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から返信が来ない理由が分かりません。

彼氏から返信が来ない理由が分かりません。 彼氏からのLINEの返信が途絶えました。 最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。 悪い雰囲気になった記憶はないです。来月旅行に行く計画も立てました。 彼が帰った後(日曜の夜頃)、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。。 心配になって、月曜の夜に「このプラン気に入らなかった?」とLINEしましたが、これもすぐ既読になりましたが返信なしです。 いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。 家に来たとき、私が何か彼の気に障ることを言ってしまったのか、と色々考えたのですが、思い当たらず悩んでいます。 旅行の計画も立ててくれたし、手料理を美味しいと言って食べてくれたり、会った時はそんなに悪い雰囲気ではなかったと思うのですが。。。 ちなみにアラサー同士のカップルで 付き合って1ヶ月です。男女の仲にもなってます。冷められてしまったのでしょうか。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.6

理由が分からない≒実は(大した)理由なんて無い。 無いのに、 あると思い込んで勝手に乱れている貴方。 貴方は彼の交際相手。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 今の貴方の不安は、 少し管理ゾーンに切り込んでいる越権状態。 落ち着かないと。 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴。 悩むだけの時間も経っていない。 おそらく貴方と彼には、 同じ交際(婚活)でもコンディションの違いがある。 貴方は、 漠然とした不安も抱えながらの交際。 昨日のような今日が成立するのか? 今日のような明日がやってくるのか? それを毎日気にしながら過ごしている。 そんな貴方にとっては、 彼側の動きが「増える」のはありでも。 減ったり変わる世界って怖いんだよ。 ただでさえ、 お互いに完全に選び合えているのか? その部分に不安があるから。 もし彼が、 私の見えない場所で他の誰かを探していたら? 私と出会ったように、 サイト内で別の相手を探していたら? その不安が強い貴方は、 とにかく彼との間に隙間を作りたくない。 今の貴方が、 些細な既読未読問題で乱れてしまうのは・・・ 自分が思ったように隙間が埋まらない。 彼が思ったようにリアクションしてくれない事で、 彼の今が確かめられずに不安(そして怖い) そう感じているから。 そう感じている貴方は、 何故返信しない(してくれない)んだ? もう冷めたのか? 私以外にやり取りしている人がいるのか? 少し感情的に乱れてしまっている。 真実は・・・ 彼は貴方ほど力んで交際していない。 ただそれだけだったりする。 もうお互いに付き合うと決めた。 という事は? もう余計な駆け引きや確かめ算が要らない。 彼の感覚の原点はそこにあるんだよ。 やり取りに対する力感も違う。 お互いを確かめ合うセッションは済んでいる。 付き合うと決めた以上、 お互いに無理なく楽しく付き合っていけたら。 そして、 お互いの目標(婚)を確かなものにしていけたら。 せいぜいその程度。 そんな彼にとって、 貴方との関係を繋ぐんだ!繋ぐんだ! 途切れないように繋ぎ続けるんだ! そういう意識って無いんだよ。 貴方にはある。 途切れる怖さを怖れていている貴方には。 本当に私だけを見てくれているのか? それが不安だから「こそ」、 やり取りを通じて密に確かめ合いたい。 確かめられて安心したい。 貴方は貴方として、 個人的てなテーマを背負って付き合っている。 その「違い」だ、という事。 彼には、 貴方のその心のワチャワチャ感が分からない。 まだ悩むだけの時間も材料も無い訳だから。 もう少し落ち着かないと。 元々分かり難いタイプの彼。 感情的に強くはみ出したりしないタイプの彼。 そんな彼に対して、 自分(貴方)が納得出来る安心材料&リアクション、 それを必死に探そうとすると空回りする。 貴方が思ったようには伝わってこない、 そういう彼の面(一面)もある。 お互いに違いも沢山ある。 それでも、 お互いを見染め合った以上、 お互いを信じて丁寧に付き合っていく。 付き合い歴を一日分ずつ誠実に積み重ねていく。 貴方に出来るのはそれだけなんだよ。 誠実な積み重ね以上に、 不安の積算を多くしてしまうと地盤沈下を起こす。 彼像が歪んでしまう。 勝手に死活問題を煽り過ぎて、 貴方のコンディションが不良になってしまう。 自ら彼との縁を手放す事になる。 それが嫌なら、 もう少し優しい気持ちで構えておく事。 不安イジリで手を汚さないで、 前向きに付き合っていく事。 もう急がなくても、焦らなくても良い、 そういう関係(交際)なんだから。 大人の交際がしたいなら、大切にしてみて☆

ETILAY
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

こればかりは可能性の話になってしまいますよ。 今までと反応が違うのですから、そりゃぁ戸惑いますよね。 彼にもう一度LINEしてください。 「返信が無いのでとても心配しています。これで返信がなかったら、私達の関係は無かった事にしましょう」と。 彼の都合もあるかと思いますが、それにしてもほったらかしですよね? 気長に返信を待てる人、そうでない人と、人それぞれですから、あなたは後者なのでそのペースに合わない彼ならば、今後の事も考えて、本当にお付き合いを考えた方がいいと思います。 ほったらかしがイヤな彼女をもったのですから、彼女を不安がらせない事も彼のお役目かと思います。 ズバッと聞いてみてください。 そして、あなたが待てない人である事を認識してもらうべきです。

ETILAY
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

まだたった2日ですよね。 あまり絶望的な方向に考えずに、気長に構えていればいいのではないでしょうか。 旅行の計画も立てられているのですし、今後も楽しく交際を継続できると思いますよ。もしかしたら、彼に急な出来事があって、プラン変更しなければならないことがあっても、落ち着いたら彼が代案をきちっと示してくるはずです。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勇気をもらえました。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

LINEの返信がこないなら、直接電話して聞けばいい事ではないですか? 何故LINEにこだわるのか分かりません。

ETILAY
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

Q、彼氏から返信が来ない理由が分かりません。 A、それは、誰も分かりませんよ。

ETILAY
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

そんなに気になるのであれば彼氏の家に行けば良いでしょう。 「百聞は一見に如かずですよ」。 私たちがどんなアドバイスをするよりも彼氏に会って話をするほうが明確な 返事が聞けるでしょう。 身体の関係が早いほど別れる時も早いものですよ。好きだからと言って 直ぐに身体を許せば男は飽きるのも早いのですよ。 何事もない事を祈っては居ますが他に女が居ても可笑しくないでしょうね

ETILAY
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 付き合い始めた彼氏の返信について。

    この間、駅で友達を待っていたら男の人に道を教えて欲しいと言われました。 教え終わり帰ろうと階段を降りようとしたところその男に手首を強く掴まれLINE交換をして欲しいと言われました。 彼氏がいると言っても、どうしても教えて欲しいとさらに強く掴まれてしまい逃げようにも階段だし焦って転んだりしたら危ない。叫んでも大袈裟かと思い渋々交換しました。 その後、すごく変な人だとVoomの投稿を見たりして分かり、LINEのアイコンと背景が自分の写真だったのですぐに削除しました。 ここからが問題なのですが、そしたら、付き合い始めたばかりの彼氏から、『アイコン消した!』とLINEが来てしまい「いろいろあって…。」と返信したところ、『大丈夫?何があったのか教えて?』と来たため、「変な人とLINE交換してしまった。」と返信したら『大丈夫?変なやつにナンパされたの…?』と返信が来て困っています。 ナンパされたと言って軽い女だと見られるのも嫌だし、妬いてほしいと思ってる女だと思われても最悪で困っています。 どのように返信したらよいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。