• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1kのアパートをオシャレにするアイテム)

一人暮らしのアパートにおしゃれなアイテムを!

nijiiro3の回答

  • ベストアンサー
  • nijiiro3
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

こんにちは。 プラネタリウムいいですね! 男性で、設置されたものを見ると ダーツバー、アメリカンダイナー的な雑多感 アウトドア器具・家具揃え モノクロ、インダストリアル(スチール系や男前インテリア系) モダンボタニカル(ウッド家具にグリーンアイテム) こんなのを想像しました。 どの辺を目指されているのかな??どれも素敵ですよね。 プラネタリウムやアウトドアがお好きなようなので 室内ハンモック(天井吊るさないタイプ) スノーボード板の椅子なんて如何でしょう? 音楽もお好きならオーディオに拘ってみるとか ミニジュークボックスもカッコイイですよね。 http://roomclip.jp/mag/archives/10815 このページの真ん中辺りにアメリカンな、面白いインテリアの写真もあります。 時計に拘ってみるのもいいかもしれません。 ジーハウスのシルバー系ギア(歯車) http://item.rakuten.co.jp/ghouse/hm-0913s/ これなんか格好いいですよね。ちょっと値段がずれましたがジーハウスは変わり種が多いので興味があれば価格内で探してみて下さい。 イス一つ変えるでも結構印象変わりますよ。 工業デザイン 椅子 で検索してみて下さい。 系統に合った他にない形を選ぶとか。 冷蔵庫にデザインシートを貼りかえるだけでも。 お酒も嗜まれるならご友人想定とのことなので ミニバーカウンターをDIYや家具店で拵えてみるとか プロジェクターなんかも良いですよね。1万程度の物もあります。 すみません、実用性は脇に置いて楽しんでしまいました。 見た目だけで挙げて製品の保障をしている訳ではありませんので参考程度でお願いします。 気に入る物が見つかると良いですね♪

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい

    一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい。 ってこで皆さんの知恵をお貸しください! 現象は 間接照明(オレンジのクリップタイプ) PCデスク、椅子(配線がかなり見苦しい) ベッド チェスト 全身鏡 ラグ これしかないです。 部屋の広さは9.5畳 大きな2mぐらいの窓がある部屋です… 情報は補足します。

  • もっとお洒落な部屋にしたいです

    最近引越しが終わり新しく家具を買い揃えたのですが いまひとつ室内がパッとしません どのように工夫したらもっとお洒落なリビングになるでしょうか? 改良点としては ★カーテンは以前使っていたものでサイズも合わないため買い替えを検討しています  何色が良いでしょう ★照明や観葉植物は部屋の隅に置くことも考えています  お勧めの植物や照明(床置と高さのあるものどちらが良いでしょう)がありましたら教えてください ★クッションカバーはアクセントカラーをつけるために赤系のものを検討中です ★テレビの上の時計をもう少しモダンなデザインのものに変えるか絵を飾るか考えています ★シーリングライトをシャンデリアに変えてみる 自分であれこれ考えた中で以上が改良点かと思ったのですが もっとお勧めの方法がありましたら教えていただけるとうれしいです できればもう少し遊び心を取り入れたお部屋にしたいと思っています アドバイスをよろしくお願い致します

  • 主照明

    (1)20畳のリビングに付ける照明の件で質問します 40wのスポットライト 6個は付けるようにしていますが、主照明の明るさ(何Wの蛍光灯もしくは白熱灯)は、どの程度の物を取り付ければいいのか (2)8~10畳の部屋で、スポットとか壁付けの照明40~60w 1個つけた場合、主照明の選び方を教えてください。

  • ダーツの防音

    最近、家庭用のデジタルダーツを買いました。 自宅はアパートで両隣に部屋があるので、外に面した壁にダーツマシンを設置して練習をしています。 ですが、やはりダーツが刺さるときの音が壁を伝って隣近所に響くようです。 何か防音する良い工夫はないでしょうか?? ぜひ知恵をお貸し下さい!!

  • スポットライト照明をつかうには

    4畳ほどのダイニングにスポットライト照明を使おうと思ってます。 ダイニングテーブルの上にはルイスポールセンの照明を使い、これだけだともちろん部屋は暗いので、 天井の端の方にある引っ掛けシーリングソケットに ダクトレールをつけて、部屋をスポットライトで明るくしようと思うのですが、何ワットのものを何個使えばいいのかわかりません。シーリングソケットは天井の隅に2カ所あるのでスポットライトは違う方向2カ所から使える予定です。 また、スポットライトの種類についても教えていただきたいのですが、ハロゲン球はどんな特徴があるのでしょうか?スポットライトにも電球型蛍光灯があるようですが、どちらがいいのでしょうか? 普通の電球は電気代も高く、熱くなると聞くので電球型蛍光灯が良さそうに感じますがいかがでしょうか?

  • もっとお洒落な部屋にしたいです

    最近引越しが終わり新しく家具を買い揃えたのですが いまひとつ室内がパッとしません どのように工夫したらもっとお洒落なリビングになるでしょうか? 改良点としては ★カーテンは以前使っていたものでサイズも合わないため買い替えを検討しています  何色が良いでしょう ★照明や観葉植物は部屋の隅に置くことも考えています  お勧めの植物や照明(床置と高さのあるものどちらが良いでしょう)  がありましたら教えてください ★クッションカバーはアクセントカラーをつけるために赤系のものを検討中です ★テレビの上の時計をもう少しモダンなデザインのものに変えるか絵を飾るか考えています ★シーリングライトをシャンデリアに変えてみる 自分であれこれ考えた中で以上が改良点かと思ったのですが もっとお勧めの方法がありましたら教えていただけるとうれしいです できればもう少し遊び心を取り入れたお部屋にしたいと思っています アドバイスをよろしくお願い致します 添付した写真が横広になってしまい実際の部屋のイメージと異なってしまったため 再度投稿させていただきました 重複してしまい申し訳ありません

  • インテリアダクト

    7畳と11畳の各部屋の照明器具にインテリアダクトを使いたいと思っています。しかし十分に明かりを取れるか不安です。賃貸マンションなので天井に穴を開けることができないので、ペンダントライトやスポットライトのみで生活に支障がない明かりを取る方法を教えて下さい。

  • ママ友の家がおしゃれ。

    先日仲良くなったママ友の家に招待されました。 住んでいるのが同じアパートで階が違うだけだったので意気投合し、招待されたということです。 うちのアパートはかなりの年数がたち、間取りも同じなので特に何も気にせずお邪魔したのですが、 びっくりしました。 まるでうちとは違っておしゃれ~なところでした。 まずは床。 もとは全室和室なのですがご自分でフローリングに張り替えていました。 壁にはお子さんの描いた絵や写真がきれいに飾られていて照明はおしゃれなシャンデリア(上品で控えめな)。 そして手作りの棚。(アンティークのような可愛い) もうすべてがうちと違いすぎて、軽くショックでした・・・ そもそもこんな古びたアパートがこれだけ変わるなんて。 その日は落ち着かなかったです(笑) 子供がいるのにこの完成度、脱帽しました。 少しでもいいから私も近付きたいのですが、結婚当初に購入した家具やテーブルは捨てれません。 床も板にするなんて原状回復の費用やダニなどの被害が怖くてなかなか踏み出せません。 そもそもお子さんがいらっしゃる家庭ではどうやっておしゃれな空間にされているのでしょうか? おしゃれな雑貨を飾ろうにも小さい子供が触るだろうし、DIYをする時間はあるんでしょうか? インテリアの雑誌はこまめに買って読んでいますが、どこからてをつけていいのか分かりません。 フローリングにしなくても畳でおしゃれな空間にすることは可能でしょうか? そのママさんとはあまり深い付き合いはないので聞きづらいです。 皆さんがされているおしゃれなお部屋の工夫を是非教えて下さい。 カテゴリを迷ったのですがお子さんがいらっしゃる人に聞きたかったのでこちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 配線ダクトの取り付けについて

    部屋に配線ダクトを設置して スポットライトとシーリングライトで 雰囲気を変えようと思っています。 私の部屋には、照明つけるためのスイッチはありません。 ひもの下がった蛍光灯の照明器具が天井の中央に ひとつあるだけです。。。 後付の配線ダクトによる照明に変えた場合 照明の入り切りはどうなるのでしょうか。 スイッチをつけなければいけないのでしょうか。 調光リモコンというのがあるようですが そのリモコンでは入り切りは出来ないのでしょうか。 詳しい方、是非教えてください!!!!

  • 照明を沢山販売されるサイトを探しています。

    こんにちは。 現在、部屋につける天井照明を探しておりまして、 壁紙が海外のバラの壁紙を使い イギリス風に仕上げようと思います。 そこで、オシャレな照明が沢山売られているサイトを 教えてもらえないでしょうか? 使用は、6畳用の子供部屋2つにつけようと思います。