• ベストアンサー

男性に質問

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

どちらでもなく、 別のアクションをとることに なるでしょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    特定の男性(A)と定期的に二人で飲みや遊びに行ったりしております。 二人だけで会話している時 Aの職場内の女性(B)(私も面識あり)の悪口(みたいな?)を話してきました。 「Bさんは、僕達と歳近いのに、おばさんくさいよね。○○さん(私)と2つ違いなだけでしょう。」等です。 Bは、職場内の人達が気づいてしまう位に、仕事中 Aにガン見や好きアピール行動をされている方、職場内の女性達はBとは適度な距離を保って接しているようです。 Bに関しては私もいろいろ意見がありますが、Bの悪口に加担するのは良くないと思い、笑顔で当たり障りなく話をすませました。 Aは雑談の1つで話しただけなのか、 それとも何かやましい事があるから話すのか気になってしまいました。 みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 男性に質問

    同じ職場で 二人きりで飲みに行く仲の男性(A)・女性がいて 職場ではそれぞれに仕事をこなし お互いに職場内では余計な会話はしていません。 Aのすぐ横に女性が移動して仕事業務をしなければならない時、他の男性(B)がAにどうでもいい頼み事をして その席から離れさせたり 休憩する時 二人が偶然鉢合せして二人きりになる状況にならないよう、毎回 女性の後をおうように休憩に入ったりするものでしょうか? 仕事には関係ない事に目を向けて 勤務中にいろいろするのはいかがなものかと感じますし、後追い(?)見張り(?)みたいな事をされるのはプライバシーの侵害にもなりますよね? 皆さんの ご意見ご感想 お願い致します。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性に質問です。

     私は既婚女性です。職場に年下の既婚男性がいます。彼は仕事ができ、家庭を大事にし、ユーモアのセンスもあるし、ハンサム。私の憧れの人です。世のおばさま達が「ヨン様」に憧れるようなものです。同じ職場になってから数年経ちますが、私の方から仕事以外のことを話しかけたことはほとんどないです。そばでほほえみながら聞いているということが多いです。またできるだけ避けるというか、距離を置くようにしています。例えば、会議や飲み会では少し離れて座るようにしたり、帰宅時は時間差を作り、玄関で二人にならないようにしています。私は人見知りをする方で、何を話したらいいのかわからないので、他の男性にもそのようにしていますが、特にこの彼の場合は気軽に話せないからです。  以前から時々私のことをからかうことはあったのですが(そんなときは大抵突っ込みを入れてしまいます。そんなときは緊張してないのですね。)ある日を境に、頻繁にからかうようになってきました。その日はみんなで昼食を食べていたのですが、彼のからかいに対して突っ込みを入れたところ、「夫婦漫才やね」と言われたり、「仲いいね」とか「昨日、あなたの事ばかり話してたよ。あなたのこと好きだから、からかうんだね」と冷やかされてしまいました。その時、私は何もことばを返せませんでした。彼も否定することもなく黙っていましたが、どんな表情をしていたかはわかりません。私はすぐに話題を変えたように思います。  この日を境に、彼は頻繁に私をからかい、回りから冷やかされるということが続いています。私は突っ込みを入れることが少なくなってきました。彼との会話は楽しいのですが、冷やかされるのが困るからです。  そんなとき、「嫌われた。相手にしてもらえなかった。」と彼が小声でつぶやいた声が聞こえました。本当は嫌ってはいないです。  私は、以前の職場では「天然」といってよくからかわれていたのですが、今の職場では一度も言われたことはないです。 ただ、私は平和主義者ですので、嫌なことがあっても笑いながらさらっと「今の傷ついたわ」と言うだけで、ケンカをすることは絶対にないです。同性に対しても同じです。(あとで悲しくなって涙を流すことが時々あります)  私は、彼からも、周囲の人からも何を言っても怒らないと、軽く見られているのでしょうか。私の気持ちが見透かされていて、みんなでからかっているのでしょうか。 場の雰囲気を和ませるためにからかうのでしょうか。 彼は回りに誰もいないときは、普通に接してくれますし、時には以前は感じたことがないような優しさを感じることもあります。 遠い憧れから切ない恋心に変わってきている自分が悲しいです。

  • 男性の皆様、教えて下さい。

    単刀直入にお伺いします。 職場での女性同士の人間関係は、どの程度関心がありますか? 私は20代後半に入った女性です。社内の新人女性とも30代の女性とも仕事上の会話はしますが、雑談はあまりしません。私自身コミュニケーションをとる(話下手)のが苦手なのもありますが、新人女性の態度に少し呆れている(これは他の社員の男性も同様に感じていますが、同じ部署の女性は私だけなので他の女性はわからないと思います)のと30代の女性には影で噂話をされたことで少し距離をとってしまったのもあります。 お互い様なところがあるので、ある程度仕方ないと思っていますが、時々一人でお昼をとっていたりする姿は男性からみてどのように映るのでしょうか?気にしなければ問題ないことですが、社内に想いを寄せている男性がおりまして、男性の意見を聞けたらと思いました。 やはり、他の女性と親しくできない人は社交性がないと敬遠されるでしょうか? 何でも結構ですので、感じたことを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 男性に質問したいです。接し方について。。。

    私には同じ職場でとても気になってる人がいます。 彼は社員さんで私は派遣でバイトに入ってるんですが、たまにしか一緒にならず会話もたくさんはできません。 それに私はいつも先にあがらなければならない事情があって、仕事後にみんなで飲みに行ったりとかもしたことありません。。。(ノω・、) で、今回の質問なのですが。。。 この間彼に仕事中に(久々に一緒になったんです。)「やせた?」と聞かれました。 こ~ゆ~のって男性からしてどう思いますか? そんなにたくさんしゃぺったりするわけでもない女の子に「やせた?」とか聞くのって、何気ない事でしょうか・・・? たしかにやせたんですけど、他の人からは言われてないんですょぉ。。。 前にも仕事を教えてもらってて、機械の見えにくい場所のスイッチがわからなかった時、手を掴んでココだよ。って教えてくれたりして、なんか勝手にドキドキしちゃったんですけど。。。 これも何気ない行動なんでしょうかね。。。? (これも他の人にはされたことない行動でした。。。他の人はたいがい指差すだけです。) これって、ただ単に女の子に慣れてる故の行動でしかないんでしょうか・・・? どう思われますか?? (長々とすみません・・・)

  • 男性看護師さん・・・

    家族が入院している病院で働いている、男性看護師さんのことが気になっています。 いつもキビキビ行動していて、細かなところにもよく気がついて、患者さんにも人気があって・・・ そんな姿を見かけるうちに、いつの間にか気になって目で追うようになってしまいました。 その人は、入院している家族と同じ階で働いているんですが、その人が夜勤の時か土・日の出勤日ぐらいしか 姿を見ることができません。しかもナースステーションの中にいたり、それ以外だといつも忙しそうにしているので わざわざ声を掛けるなんて、とてもとても・・・。 でもなんとかお話したいのです。 仕事中に関係ないことを話しかけらるのは迷惑だろうなぁとわかってはいるのですが、 なんとかお近づきになりたいのです。会えるチャンスが極端に少ない場合、どうしたらいいのでしょうか? 彼女がいるのかどうかもわからないんですが、女性ばかりの職場では、わざわざ外に目を向けるよりも、 いつも一緒に働いている女性を選んでしまうものなんでしょうか? 看護師さんや、同じような経験のある方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 男性に質問です。

    男性同士の会話の中で、浮気をバレないようにするコツや、バレた時の処置、言い訳についてアドバイスしあったり、会話になったりすることってあるのですか?? 私の彼の友達が二股をする人らしく、彼が影響うけないかとても心配です。 また、彼の職場のパートの女性に「あんたはバレるからするな。隠せないのが分かるって言われちゃった~~」と 以前彼が言っていました。 こういう会話って普通にするのですか?

  • こういうタイプの男性を彼落としたいのです。

    狙っているのは職場の先輩(35歳独身)。 年の割に、言動がとても幼い。 とても分かりやすい優しさ(ドアあけるとか、寒い時に上着を貸してくれる) 名門大学に出ていて、仕事も普通のサラリーマンよりは上だけど、下品(食べ方汚い、ゲップする) 人前でチンポジ変える イライラすると物に当たる かわいい子が好きと良く言う 飲み会大好き 人が話しているとすぐ会話に入ってくる。 ツッコミをいれてくるが、どこかズレている。 心配してもらうと喜ぶ。 失敗しても自分は悪くないと言い、人のせいにする。 弱い立場の人が失敗すると、責め立てる ボディータッチがすごい 話す時至近距離 以上!!このような男性はどんなタイプの女性がヒットなのでしょうか? ちなみに職場の先輩です

  • 好きな人いる?という質問(男性・女性問わずお願いします)

    昨日、好きな男性と二人で映画を見て、その後軽く飲みに行きました。 二人きりで遊ぶのは2回目で、1回目よりも楽しく会話できたと思います。 映画の途中に耳打ちしたり、飲んでいるときもさりげなくボディタッチしたりしました。 私は、まだ告白するまでの勇気がなくて、せめて好きな人がいるかどうかを聞こうと思ったのですが、なかなか言い出せなくて結局帰りの電車の中しかチャンスがなくなってしまいました。 終電近かったため、すごく至近距離で、「あのー、今好きな人っていますか?」とやっと質問したら、「今はいないかなぁ」と言われました。 彼の駅がすぐだったため、「だよね、変なこと聞いてごめんね」くらいしか言えず、バイバイしました。 彼は今彼女がいません。二人で遊んでくれるということは脈ありなのかな。。。と少し思っています。 「好きな人いますか」という質問で私の気持ちはすっかりわかってしまったのではないか、と心配してます。脈ありだとしたら、うれしいんですけど。。。どうなんでしょうか。。。

専門家に質問してみよう