• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしてauショップは男だらけになったのか?)

なぜauショップは男だらけになったのか?

noname#240921の回答

noname#240921
noname#240921
回答No.9

うちの近所は女性多いですね

angel25gt
質問者

お礼

はい。私の行った店も女がほとんどでした。去年までは・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auショップでのデータフォルダ・お気に入りリスト取り込み

    ある量販店で機種変更をしてもらい 家で操作している時、「アドレス帳」のデータは移行されていたんですが 「お気に入り」リストのデータが入っっていない事に気づき、その後また 機種変更した量販店にいったんですが、 「アドレス帳以外は出来ないのでauショップへ行って下さい」 と言われたのでauショップに行ってみたものの受付はしてくれたんですが 旧機種のデータを取り込もうとしても、何分もずーっと通信中になっているらしく 取り込めなかったんです。2・3軒回っても駄目でした。 端子が原因かもしれないと言われたんですが、充電は出来るんです。 僕が考えた原因としては 1、やはり端子の汚れ。 ショップのケーブルと充電のケーブルは違う? 2、機種変更時のデータを抜いた時何かがあった? or データを抜く時一度に全部やらねばならないとか? 3、データの容量が大きすぎる? どうしたらいいでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

  • auショップの違いはあるのでしょうか?

    半年前に、au携帯が故障したので1万5千円かけて修理依頼しました。 それが7月の上旬に故障により使えなくなったため、auショップに出すとほぼ同額の見積もりが出てきました。 半年で故障するのはおかしいので、そのことを伝えましたが、 再度費用が掛かると言われ諦めました。 機種変更を申し出ると、4万円ほどかかると言われたので、 中古機器を購入して開通してもらったのですが、 保証は出来ないことをさんざん嫌味っぽく言われました。 更に、専用の充電器が必要とのことで購入するよう強く勧められたので、購入して持ち帰ると、 スマホの充電器と同じ形状で、こちらでも使用可能でした。 思ったのは、商売根性が強すぎで、 少しでも売り上げたいのが見え見え過ぎでした。 何かノルマでもあるのでしょうか? また、4万円は高すぎですし、 この店舗だけが高いのかと疑ってしまいました。 また、中古でも使えるまでと思えば割り切れるし、 それを保証しないなどとは、あまりに言い過ぎだと思います。

    • 締切済み
    • au
  • au NEONについて

    つい四日前にauのNEONに機種変更したのですが、電池の減りが酷いです普通なんでしょうか? 昨日寝てる時に充電しといて、会社に持参。 約一時間近くしかEZWEB・アプリなどやっていないのですが、それだけで電池残量は(1)メモリに! auショップに持って行ったほうがいいのでしょうか?

  • auのA3012CAの携帯ですが・・・。

    今の携帯がけっこう古いので充電の持ちがあまりよくありません。 そこで、電池パックのみをauショップに行って買いたいと思っています。 どれくらいのお値段で購入できますか? もし高いようなら機種変更も考えています。

  • auとdocomoで迷っています。

    今現在はauのユーザーです。 スマホではなく、従来の携帯での機種変更を考えています。 近くのauショップに行ってみたのですが、どうもピンとくる機種がありません。 その上、「現行機種が来年以降使えなくなるので、値引き率がお得になっています。」と言われたのですが、別の量販店で聞いたら、私のは来年以降も使える機種でした。(自分でauに問い合わせて確認もしました。) また、ポイント数も間違ったことを言われて、(このショップは大丈夫なのだろうか?いやau自体は今後大丈夫なんだろうか?)と少しauに対する不信感に襲われました。 docomoには携帯でも種類が多くて、店員さんの対応もわりあいとスマートでした。 ちょうどこの9月でauを解約できるので、docomoに変えようか迷っています。 auとdocomoの長所、短所、そして今後の展望などを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • W51CAの充電器

    この間、私はauのW51CAを買いました。 充電しようと思ったのですが、キチンと充電器にはまらず浮いてしまう状態になってしまい充電できなかったのでauショップに行きました。 auショップではこんなことは初めてだと聞きました。 充電器にはまらないと通信も出来ないと言うことで変えて貰えました。 充電器が悪いのではなく携帯本体の充電の穴のところがずれているということでした。 その場で変えて貰ったときは確認をしたのですが、また浮いてしまう状態になり充電が出来ない状態になりました。 まだ変えて一ヶ月もたってません。 卓上充電器はこのようになるものなのでしょうか? 長くなってすみません 教えてください。

  • ドコモからauに(長文です)

    現在、ドコモのガラケーを使っています。 あと数ヶ月でガラケーの本体料金の支払いが終わるため、スマホへの変更を考えています。 そこで、継続してドコモのスマホにするのかauに乗り換えるか悩んでいます。 近いうちにauショップに行くつもりですが、皆様の意見をお聞きしたく質問します。 私がauに乗り換えようと考える理由は (1)安い (2)ドコモショップの店員さんより、auショップの店員さんが親切だと友達に聞いた (3)auは故障の受付が自宅で出来る です。 しかし、気になることがあります。電波状況はドコモが圧倒的に良い、ということです。 あと、今年からドコモはプラチナステージになりauに乗り換えたらそれが消えてしまうのも損する気がします。 最後までお読み頂き、ありがとうございます。 アドバイスをお願いします。

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • auポイント活用

    キャリアをauからSoftBankへ乗り換えしようと思っています。 そこでいままでたまったauポイントを活用したいと調べたのですが ポイントは  ・機種変更  ・au online shop(充電器などと交換)  ・家族の新規携帯購入 位にしかつかえないようなのです。 自分は上記の使用法でポイントを活用することはなく、 他になにか良いポイント活用法はないでしょうか。 (家族にポイントを移管するなど

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のオンラインショップでの機種変更について。

    携帯のオンラインショップでの機種変更について。 現在使用しているのはw52hです。 数日前から充電できなくなったのでauショップに行き修理の見積もりを出してもらったところ、基盤が壊れているだろうから全損扱いになり、一万近くかかるだろうということでした。 3年近く使っていたので、この機会に買い換えようと思ったのですが、本体がすごく高くなっていて・・・ 安く買い換えられないかと思い探してみると、オンライン限定の機種変更shopがありました。誰でも割に加入することが条件だとか、一応条件はありましたが、auショップよりとても安くなっていたので、出来るならこちらで購入したいなと。 しかしここで不安なのが、騙されないかということです。今までネットでものを買ったことがないので、ちゃんと届くのかとか、ちゃんと機種変更できるのかが心配です。auのホームページを見たら、機種変更にも書類が要るとあったのに、オンラインでは必要ないとあります。 オンラインショップはそもそもauの認可を受けているものなのでしょうか? また、カード類を一切持っていないのですが、現金でも購入できるでしょうか? オンラインショップで携帯を購入し機種変更した方や、詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。 また、カメラの機能と電池持ちが良いものを重視して探しています。 お勧めがあれば参考として教えてください。