• ベストアンサー

好きな人のことばかり考えてしまう

私はまだ異性と付き合ったことがないのですが、片思いをしてるだけで、その人のことばかりを考えてしまいます。ひどい時は、他のことに集中できなくなったりします。 もしも付き合ったり結婚したら、仕事や生活など落ち着いていつも通りちゃんとこなせるか、相手のことを考えて気にかけて、相手中心で動いてしまいそうで少し怖くなります。 まだ起こらないことを不安に思っても仕方ありませんが、実際にお付き合いされている方は相手と自分の距離感や気持ちの置き所を、どのようにコントロールしているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.4

私も交際したことがない頃は、未知の世界でした。 でも、なるようになりますよ。だから、世の中は夫婦やカップルも沢山います。離婚率高いですけどね。 どきどきしながら男性と付き合って、女性は内面も見た目も綺麗になります。よく笑うからかもしれませんね。お互いが思いやりをもって、接することで幸せな時間を共有できます。 結婚後は、私の場合は恋愛していた頃の延長のような感覚です。夫と交際期間が短かったというのもあります。夫の体調を常に気遣っていますよ。現在妊娠してお腹が大きくなりかけているため、赤ちゃんのことにも気を遣います。でもこれらは嬉しい心配ですよ。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

大丈夫。ずっと、そこまでの好きの気持ちは続かないから。 付き合えば、それが普通になるから、ドキドキもなくなります。

• samanara
回答No.5

お互いの個人の時間もしっかり持つようにしていますね。あまりベッタリだと、よくないので

• doraneko66
回答No.3

付き合う前と後では、心の持ちようは違うので 何とも言えません。 付き合う相手によっても心の持ちようが異なります。 個人的には、余裕が生まれます。 暇な時に気にかけたりします。 けど、それと同時に自分の時間も 欲しくなります。 これも男性と女性で、考え方が違うでしょう。

• soramn
回答No.2

欲に溺れない。

• Sakura2568
回答No.1

いいわねぇ~それが恋よ♪ 一番楽しい時よね。 実際に付き合ったら? 慣れますよ。 理想と現実のギャップを突き付けられ 自分のふがいなさを目の当たりにし 落ち込みながらもまたやっぱり好きだと思い直し 相手中心にもなるし、これじゃいけないとも思うし そんなことの繰り返しです。 コントロールなんてしていませんよ。 日々揺れる気持ちに翻弄されているだけです。 そしてそれらにもいずれ慣れます。 人ってそういうものよ。