• ベストアンサー

過去完了

This is what I had came to law school for. (http://www.rd.com/true-stories/inspiring/a-powerful-dissent-law-school/) この文はなぜ過去完了なのでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4078/5306)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

はじめ見た時は、自分の目が信じられなかったので、原文に当たりましたが、これは間違いなく印刷屋の間違いです。  This is what I had came to law school for. と確かに書いてありましたが  (い)This is what I came to law school for. か  (ろ)This is what I had come to law school for. が正しいです。  僕は、単純過去の(い)で、十分で、(ろ)の過去完了にする理由はないと思います。  

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

日本の学生もよく come と came で混乱しますが、came は過去分詞じゃないので、 そもそも間違っています。 まあ、こういう誤植はよくあることで、印刷屋というより、 ネットに上げるのにタイプするかスキャンする際の誤りで、 出版物であれ、結局、校正ミスです。 筆者の子ども時代からの過去のできごとを書き綴る中での came のみが正しいです。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます