• ベストアンサー

お父さんとおかあさん

どっちすきですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>お父さんとおかあさん どっちすきですか 父母 好きの内容が質的に異なり優劣はつけられない。 先人の訓えに「父の恩は山よりも高く 母の愛は海よりも深し」とある。 父:尊敬・信頼、長じてライバルや超えるべき壁のような存在。 母:無償の愛、慈しみへの感謝、長じては守り支える恩人のような存在。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

気持ちを注いでくれた父親に感謝していますし大好きでした。 母親は精神を病んでいたらしくまったく子供の面倒を見れない人でした。血は繋がっていてご飯を作ってくれても心のつながりがないと好きになれないものです。 それどころか自分のコントロールできない不満のはけ口として酒とタバコとギャンブルと浪費と悪口と暴力を家族に向かって吐き出すのでいない方がいいな、と思いました。

回答No.3

おとん>おかん

• ALFa8C
回答No.2

お袋さん … オヤジさんも頑張ってくれてるけど、男にとってお袋さんは特別

• citytombi
回答No.1

もう2人ともいないのですが、父親の生き方には感服します。