-PR-
解決済み

お父さんとおかあさん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9353026
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (5/2351)

どっちすきですか
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (4211/10059)

他カテゴリのカテゴリマスター
>お父さんとおかあさん
どっちすきですか

父母
好きの内容が質的に異なり優劣はつけられない。
先人の訓えに「父の恩は山よりも高く 母の愛は海よりも深し」とある。


父:尊敬・信頼、長じてライバルや超えるべき壁のような存在。
母:無償の愛、慈しみへの感謝、長じては守り支える恩人のような存在。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (298/1119)

お袋さん



オヤジさんも頑張ってくれてるけど、男にとってお袋さんは特別

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (1314/7427)

気持ちを注いでくれた父親に感謝していますし大好きでした。

母親は精神を病んでいたらしくまったく子供の面倒を見れない人でした。血は繋がっていてご飯を作ってくれても心のつながりがないと好きになれないものです。

それどころか自分のコントロールできない不満のはけ口として酒とタバコとギャンブルと浪費と悪口と暴力を家族に向かって吐き出すのでいない方がいいな、と思いました。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (839/3328)

アンケート カテゴリマスター
もう2人ともいないのですが、父親の生き方には感服します。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (2036/14838)

アンケート カテゴリマスター
おとん>おかん