• 締切済み

Aquos SH-M04、メール送信ができません

上の端末でヤフーのフリーメールを使用しています。10日ぐらい前から、送信ができなくなり困っています。受信はできます。 エラーの理由に「535Autholization failed #5.7.0」と表示されます。 どなたか、お分かりになる方がおりましたらお教えいただければ有難いのですが。 何とぞよろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• sato10
回答No.1

こんなアプリがありますよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymail&hl=jaこれはandroidバージョンです。 原因 yahoo側で自動転送の設定している。 対処 Gmail側でSMTPの設定前に、YAHOO側の自動転送を止める。 Gmail側でSMTPの設定完了後に、YAHOO側の自動転送を設定する。 ※Gmail側でYAHOOのSMTPの設定は、SSLポート465で設定します。 ただし、原因が違う場合には、これでは解決しません。

HarimauNesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 質問の直ぐ後にカリマンタンの山奥に行きしばらく滞在しておりました(パソコンネットはほとんどダメ、スマホは場所によっては何とかOKというところです)。 今後ともよろしくお願い致します。