• 締切済み

太陽光発電のメーカーを検討しています

1301618134の回答

回答No.2

ハウスメーカーは利益に成る物を進めます。 瓦1体型にすると固定資産税が上がります。(本当です) カタログ数値でモジュール変換効率とかパワーコンの変換効率と書いてありますがあくまで最大値 その数値が出るのは年に1~2日ぐらいです。 私は建築関係の仕事柄全メーカーの実際に付けてるお宅のデーターを見せていただき 比較したところダントツでソーラーフロンティアでした。 2番目がパナソニックのHITでした。 なので自宅はソーラーフロンティアを付けました。 参考までに