• 締切済み

振られるのか告白されるのかどっちでしょうか?

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

そうか,いろいろ心配ですね。 あなたの気持ちが相手に伝わってしまって, それ以降あなた自身の思い過ごしではないくらいに,気まずいということだと, 直感的には,あなたの気持ちに応えられないから,あなたが苦しくなるのであれば,これからはなるべく二人であわない方が良いのでは無いか? ときいてくる可能性が60%ぐらいありそうです。 もう片方としては,かなり楽天的だけど。 まだ昔の彼女のことが好きでわすれられなくて,あなたに辛い思いをさせるかもしれないけど,あなたといると楽しいし,そのときは昔の恋のことは忘れていられるから,そんな俺が嫌じゃなければ,このまま進めていかない? 昔のこととかいろいろ話したから,もやもやしていると思ったので,ちゃんと自分の気持ちを整理いて伝えておきたかったんだ。 と前向きな可能性も書かれている文面ではあり得るとは思いました。 ただ,あなたが文字や声や間合いから感じる事が普通は正しいので, その感覚を無理矢理否定して,やっぱりそうだったと悲しむよりは。 自然体に,あなたの気持ちを大事にして会えば良いと思います。 気持ちに応えられない。と言われても,それでもあなたが好きです。 と口にすることは悲しいけど,あなたの中に何かを生んでくれると思います。 がんばって。

関連するQ&A

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

    大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • 初デートについて

    今度知人の紹介でメールしてる女の子と、初めて会うことになりました。 夕方から映画に行ってそのあとご飯の流れになる感じだと思うんですが、19年間でデートは初めてなんで、何をしたらいいか、何に気をつければいいか全くわかりません。 なにか些細なことでもいいんでアドバイスください。

  • 告白して振られたけど

    1か月半前に告白して振られました。 そのときの断られ方が 話も合うし、一緒にいて楽しいけど、大事な友達として見てきたから 付き合うことはできない、これからも友達としてじゃダメかな? と言われました。 そこで嘘をついて 友達としてこれからもよろしく!と言っても良かったのですが、 諦められそうにないとわかっていたし、 友達にその人が今彼女がほしいかどうか聞いてもらったとき 一人が楽な時期と言っていたので、振られるのはわかっていたという こともあり、 「こんなに好きになったの初めてだからまだ好きでいてもいい?」 というと、 それは全然いいし、嬉しいよ! と言ってくれました。 でも、それは私が逆の立場でも、 そう言っていたと思うので、相手の優しさだということもわかってます。 その後、気まずくなるかなーと思っていたのですが、 二人で映画見に行ったり、スポッチャにいったり、 男女数人でお泊り会をしたりしました。 二人でどこか行くときも、 終電までごはん食べるところでずっと話も尽きず 語っていたり、あっちも早く帰ろうという感じも出さずに 楽しく会話できています。 こんなに趣味の合う人は初めてで、 あっちには女っ気が全くないのですが、 すごくカッコイイです。 周りからは一番仲良い女子は確実に私だ と言ってもらってるのですが、 仲がよくなりすぎて、彼女という存在にしなくても 遊べるという存在になってしまったのではないか、と 逆に不安です。 12月25日が学校がお互い休みなのですが、 その日に誘うというのがいいのかもわかりません。 振ったのに二人で遊ぼうなどとしょっちゅう誘うのは 重いと思われるかな、とか、 色々なことを考えてしまいます。 もしかしたら あっちは、一回振ったから完全に友達として 仲良くしてると割り切ってるかもしれません。 もっと積極的にいくべきですかね? それとも少し距離をとるべきですかね? ラインなどは普段全然せずに、 同じサークルなので、遊ぶ約束さえなければ 週1会う程度です。 男性の方は 自分が一度振った相手と二人で遊んだりとかできますか? こっちはまだ好きだと言っている状態で 遊んだりしますか?

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 告白したいんですが…

    私には好きな人がいます。 その人とは3ヶ月ぐらいずっとLINEが続いています。 でも、ちょくで話したのは2、3回ぐらいです。 その人は私以外にも多分たくさんの子とLINEで絡みまくっていると思います。 この前も初めてLINEで話しかけてみたーとか言ってきました。 あと、その人の仲のいい女友達と2人で映画を見に行ってるらしいです。 その人は自分の事をいろいろ話してくれます。 その人はきっと私のことはただの友達って思ってると思います。 それでも、私がその人に告白したらどうゆう答えが帰ってくると思いますか??

  • もうそろそろ告白してもよいのでしょうか???

    もうそろそろ告白してもよいのでしょうか??? 共通の知人を介して最近知り合った女の子がいます。 自分が紹介してもらったのではなく、向こうが紹介してほしかったそうです。 知り合ってから2ヶ月弱の間に、何度か、映画や食事に行きました。 先月、日帰りで旅行に行ったのですが、その際、時折肩に寄りかかってきました。 お酒は飲んでいなかったので、疲れて眠いんだろうなって思ってそのままにしてました。 実際途中からは寝ていたのですが、逆に初めは喋りかけると答えてくれたので起きてたようです。 自分的にはハッキリいって凄く好きで、すぐにでも付き合いたいと思っています。 ただ、まだ出会ってそんなに時間が経っていないのでまだ早い?とも思うところです。 昔からの知人の紹介とはいえ、ほんの数ヶ月前までは全くの赤の他人だったので。 それにお互い、年齢的にそろそろ真剣なお付き合いをする時期なのです。 でも、上に書いた、肩枕事件?以来、どうしても気になってしまいます(笑) 肩枕以外でも軽く触られたりはしますが、手を繋いだりはしていません。 聞きしたいのですが、 ・女の子って、友達でも少し眠い時は肩枕してもらったりしますか? ・この状況ってもう告白してもかまわないと思います?脈ありますか? ・向こうが紹介して欲しかったわけで、多少は付き合うことは意識してると思いますか? ・紹介で出会ってまだ数ヶ月で告白ってやっぱり早すぎでしょうか? そんなの人それぞれだ、といわれてしまえばお仕舞い、なのですが、客観的な感想でかまわないのでどんなささいなことでも教えてもらえると助かります。 ちなみに・・・ 普段メールや電話はお互いの仕事の都合上、ほとんどしません。会うときの誘いはいつもこちらからですが、断られたことはなく、今度の約束は初めて向こうから誘ってくれました。遊んでいるときの会話は、家族のこととか、お互いの恋愛に対する考えや、結婚に対する価値観なんかが多いです。でも逆に、元彼の話なんかもしてくるし、昔付き合ってた彼女ってどんな人?などと聞いてきます。こういうことって好きな人には話したり聞いたりしないですよね?! それと、誕生日のお祝いにあげたネックレスをいつも着けてくれているみたいです。でも単に欲しかったものだから着けているのかもしれないので真意はわからず。欲しかったものだったら誰から貰っても身につけたりしますよね?!

  • マッチングアプリでご飯に行きました。

    マッチングアプリで知り合った人と3日前に会いました。 わたしはとても楽しく過ごせたと思います。 帰りは終電ギリギリだったので、慌てて帰りました。 きちんとお礼できてなかったなと思ったし、会うまでにラインの交換もしてなかったので、ライン交換もできないまま解散しました。 解散してから彼の方から、間に合った?と連絡がきてて 間に合ったよ楽しかったありがとう といった内容を送りました。 俺も楽しかった、気をつけて帰ってね と言ってくれました。 ライン交換したかったので、 よかったらラインにしない?と言うと いいよと言ってくれてライン交換できました。 帰り道で、有意義な時間を過ごせたよ。俺は楽しかったよ。と言ってくれましたが、また会おうとか次回の話にはなりませんでした。 ライン交換も言ったしこっちから誘うのもどうかなと思ったのですが、 またよかったらご飯いこうね と送りました。 そしたら、 ありがとうぜひ。今回も彼の仕事終わりに会ったので、仕事終わりでもダッシュでいくね と言ってくれました。 それから食べたお肉美味しかったねーと話題を出しました。 会う前から連絡は1日1回とかしか返ってきませんでした。 会ったあとも一応途切れず続いてはいましたが、やはり返信は1日2〜3回くらいでした。 初めて会うときも、 直近は予定が詰まってるから再来週以降なら、と 2週間後の約束になりました。 仕事もあまり休みがないと言ってたし、 もともと忙しい人なのかもしれません。 わたしはまた次も会いたいなと思ったけど、なかなか連絡もこないし次の約束も取り付けれなかったので また次は○○でも食べに行こうね とおくりました。 すると、トークを見ると既読はついてますが返信がありません。 次会う話を出したのに、既読ついてて返事がないのはとても悲しいのですが、会ってみて良く思われなかったということですかね、、? 今のところブロックまではされてなさそうです。 彼はいい人そうだったので、会った後すぐに連絡途絶えるのはあからさまなので、そのあとも少し返してくれてたといった感じなのでしょうか、、 終電までなので3時間くらいお話したけど、それも早く切り上げるのは気を遣ってくれてたんですかね。 帰り際に言ってくれた言葉も、今となってはすべて社交辞令だったのかなとも思います。 もう返事が来なければ諦めるべきですかね、、?

  • 告白を保留する心境

    1年ほど前に紹介してもらった女性に、先日告白しました。 今すぐには答えられないというので、ご飯に誘いました。 すると、「ご飯にいくのはいいけれど、期待して来られると困る」とのこと。 可能性がないのなら、無いっていってもらった方がいいことを伝えると、「そうだよね~。でも、わからない」とのこと。 「人間として尊敬するし、すごく頼りになる人だとは思うけど・・・、好きなのかどうかわわからない」 とのこと あまり雲行きがよろしくないように感じるのですが、 告白を保留してる時は、断られることが多いのでしょうか? また、待っている間は何もしないほうがいいのでしょうか? 以下、彼女情報です。 ・紹介してもらってすぐに数回ご飯や映画にいった。 ・メールははじめの数ヶ月は一週間に1回程度。その後は2,3ヶ月に一回 ・今年の初めに彼氏ができたことを告げられ、半年ほど連絡とらず。 ・ダメもとで食事に誘うとOKしてもらえた。 ・彼氏とは2ヶ月前にわかれた ・今は彼女に好きな人はいない

  • 既婚女性の考えている事

    彼女から飲みに誘われるので、彼女のリクエストの所へ向かい毎回ご馳走し、何店舗かハシゴし、終電前に駅で解散です。この状況が5年近く続いております。彼女とは趣味関係で出会いました。 今までは半年おきだったのが次第にペースが増えて来たように感じます。 帰りに、いつも楽しい。ありがとう。また会いたい。と言われ別れてます。 彼女はご飯代出しますから。と言ってきますが流石に気が引けるので出してます。 もしかして彼女は僕が金を出すから誘って来るのか? そろそろ還暦を迎えるバツイチを誘う、28の彼女の考えることは分からんです。 以前僕が講演会を開いた日に、何故か彼女は両親、旦那や友人を僕のところに連れて来て紹介してきました。 どういう気持ちだと推測できますか? 僕からは全く連絡しないのにも関わらずです。