• 締切済み

SendMailの限界

noname#18769の回答

noname#18769
noname#18769
回答No.2

質問1について。 どれぐらいの時間をかけて500通送ったのでしょう? マシンパワーにもよりますが、僕の経験では5分間に1000通近く同時に送ったらsendmail自身が落ちた経験があります。 sendmailは確かに配送が遅いので、他に入れ替えてみるのも手だと思います。sendmailをqmailやPostfixに入れ替えるとか、sendmailとsmtpfeedを併用するなどといった手段があります。でも運用中のマシンで入れ替えるのは恐いので、実験用マシンで試してからの方がいいですね。(^^; 質問2については、「_/」の文字コードを調べてみれば、どのような原因で化けたか判るかもしれませんが、ちょっと暇がないので他の人におまかせ。(^^; 多分メールサーバーの相性といった原因ではないと思います。

sirotti
質問者

補足

おおよそ3分くらいで送ったと思います。 最近ではさすがに一括で送るのが怖いので 手動で(^-^; 50通くらいずつの送信に切り替えました。 それでもまだ化けているみたいですが・・ 文字コードの処理を色々研究してみたいと思います。 お答え頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字列中に一部存在する文字化けの除去

    ネット上のデータベースを取得してphpで変換し、htmlにjavascriptを通して表示させるようなものを作っているのですが、稀にそのデータベースに文字化けした文字列が混ざっている場合があり、そうなるとjavascriptで書き出すときにエラーが起きて処理が止まってしまいます。 何か文字化けを発見して除去するなど、動作に支障がでない方法があればどなたかご教授ください。

    • 締切済み
    • PHP
  • sendmailをローカルで扱う方法

    OS:WinXP サーバー:Anhttpd phpバージョン:4.3.2 以上の環境で、phpからメールを送るようにしたいのですが、うまくいきません。 http://www.gihyo.co.jp/books/support.php/4-7741-1730-7#sampledata こちらのサンプルのchap3/sample2のindex.htmlを開き、フォームに情報を入力。一度確認ページを経た後、その情報を入力したメールアドレス宛に送るというプログラムなのですが、なんど試してもエラーで送信が出来ません。 ちなみにそのプログラム、名前をカタカナで求められる項目があるのですが、何故かそのとおりに打つとエラーと表示され、確認用ページがひどい文字化けを起こします。また、php.iniの設定でoutput_handlerをmb_output_handlerにする必要があるそうですが、これをやると何故か確認用ページが真っ白になってしまうため、設定していません。 一体、何がいけないのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Sendmailについて

    いつもお世話になります。 今回はSendmail の件で質問があり投稿 させて頂きました。 実は私が使用しているSendmailはWindows NT版 なのですが、表示されるエラーがUNIX版でも 確認されていればと思いメールさせて頂きました。 何か情報をおもちの方がいらっしゃいましたら お力添えのほど、宜しくお願い致します。 [内容] フォワード関連の操作を行った際に以下の様な メッセージが表示されメールが上手く送信できません。 relay=msfmax.docomo.ne.jp stat= deferred:Invalid argument このエラーメッセージは何を意味しているのでしょうか? 情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、宜しく ご回答の程、お願い致します。

  • 限界などはあるのでしょうか?

    趣味でCプログラミングの練習をしています。 windowプログラムではなく黒いバックの画面の中で動作して文字表示のみをする方です。 ランダムグラフを作るプログラムを作り、動作確認もできていたのですが要素数を大きくすると動作しないのです。 100や200のグラフでしたら通常通り生成してくるのですが、 要素数(ノード数)を1000まで引き上げるとエラーメッセージさえ出ない状況です。 バグであればコンパイル時や動作時に何らかのアクションがあると思うのですが…… 要素1000で行うと、通常「正常動作後に出るアドレス」のみが表示されて動作した様子さえ見られないのです。 なので、もしかしたら一定以上の容量(というか領域?データ量?)を扱う限界みたいなものがあるのだろうか?と考えてしまい、質問させてもらいました。 ソフトはBCCDeveloperを使っています

  • sendmailを使って送られるメールの文字化け

    ホームページでsendmailをつかってフォームより記入してもらった内容を自分のところと確認メールとして記入した人のところに送るようにしていますが、確認メールが文字化けすることがあるようです。 しかし、全ての人に対して化けるというわけではなく、ほとんどの場合は大丈夫なようですが、一部の人に対してだけ化けるようです。 相手のエンコード設定などに問題があるのではないかと思うのですが、こちらの問題であるとすると、何か対策はあるのでしょうか?

  • ACCESSについての質問です。

    顧客データベースを作成して、顧客情報の検索をかけたいと考えています。 ACCESS上のフォームにて、検索ボタンをクリックして検索条件を入力し、 該当条件のみを「フォーム」の形で表示することはできるのでしょうか? 具体的な運用方法としては、顧客の住所から、たとえば「マンション名」を検索して、 該当マンション名の物件のみを表示したいと考えています。 ワークシート形式ではなく、フォームの形で出来るようにしたいです。 クエリーではできますが、PC苦手な事務の方に使っていただくので、 計算式を覚えてもらったり、ACCESSの使用方法を学んでもらうのには非効率だと考えました。 多少のプログラミングによって、可能であるのであれば、ぜひ挑戦してみたいと思います。 より速く簡単に検索できる方法を模索しております。 よろしくお願いします。

  • 中国語ファイル名の文字化け

    特定のソフトが作成するファイルを圧縮しバックアップしようとしたところ エラーとなりました。 圧縮エラーの表示では、文字化けしたファイルがエラーの原因のようでした。 (実際のファイルを確認しても文字化けしていました。) そこで、元ソフトのデータを確認したところ 「华拟联」の中国語が文字化けしたと分かりました。 どうしたらいいのか教えて下さい。

  • ezweb.ne.jpへ2度目のメールでトラブル

    一括メール配信システムを構築し、運用しております。 ・18:00に3,000件のメールを送信しました。 ・文字化けがあったため、手直しを行い、18:30頃に再度送信しました。 登録してるメールアドレスのうち、知ってるものについて確認し、無事に届いてることを確認しております。 そして朝を迎え、2通のクレームメールがありました。 「夜中にメール出すな!」 「解除したのにメール送るな!」 というメールです。驚きました。 2通ともezweb.ne.jpのメールだったので、他のezweb.ne.jpの方に確認をとってみると、 「18:00頃に文字化けメールと修正メールが届いてたけど、夜中にも文字化けメールがまた来てるね。」 とのこと。 こんなことってあるのでしょうか? クレームをいただいた方には謝るとして、原因を知っておきたいのです。 同じようなことがあっては困りますから・・・。

  • 無料サーバ情報に詳しい方、または文字コードに詳しい方

    「Joomla!」というCMSを利用して勤務先のホームページを試作しています。 まだまだ意見を集めて反映させては検索エンジンを弾いての仮公開での 更新を続けているという段階です。 公開に行き着ける保証も無いので予算0で無料のレンタルサーバを転々と しながらより良い環境をと模索しています。 現段階では、「land.to」というサーバが最良と思え試行していますが、 日本語版として提供されている「Joomla!」がUTF-8版しか存在していないのに 対して、「land.to」ではデータベースがEUCでしか使えないということから 必然的に起こる「文字化け」に対処する術がなく手詰まってしまいました。 現段階での結論としては、「land.to」と同等以上の条件でPHPが動作して データベースの文字コードをUTF-8で運用できる無料レンタルサーバの紹介、 もしくは「land.to」で「Joomla!」を文字化けせずに追加コンテンツを 随時足していき問題無く運用し続けることが可能な設定方法の無料公開を 望んでいます。ぜひお力添えください。 ※代替無料サーバに望まれる条件 ・MYSQLがUTF-8で利用可能 ・PHPの動作をphp.iniで設定可能 ・PHPはセーフモードでなく、モジュール版またはCGIラッパーで動作

  • sendmail 受信メールが文字化け

    sendmailで送られてくるメールがoutlook2003では一部文字化けしてしまいます。(カテゴリ「お名前:」の部分が文字化けします) 他にも20項目ぐらいありますので一括で変換できるような形にしたいと思いますがどうすれば良いでしょうか? コードの一部を記載させていただきます。 ■コード内容 sub senddatamail{ if (!open (OUT,"|$sendmail -t")) {&error('情報メール送信エラー');} jcode::convert(\$in{'namae'},'jis'); print OUT "お名前:$in{'namae'}\n"; close(OUT); } ■出力結果 、ェフセチー:テスト太郎