• 締切済み

何かの虫に刺されてました。

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 毛虫だと最悪なことになります。 他にはぶよ。 これだけだと何もわかりませんので、皮膚科で診てもらったほうが いいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.hifunokoto.jp/solution/209 https://aquaquartz.blogstudio.net/chadokuga-first-aid/

関連するQ&A

  • 刺された虫が気になります…

    閲覧ありがとうございます。 数日前から、夜中にブーンと音を立てて飛ぶ虫が部屋にいて、うるさくて眠れませんでした。 その後もなかなか虫を見つけられずにいましたが、先日朝起きたら瞼と頬に刺された跡がありました。 直径1cmくらい、ぽつっと赤くなり腫れています。痛くも痒くもありませんが、目立つし虫を何とかする方法はありませんか?(一人暮らしなので窓を開けて寝る以外でお願いします…) そもそもこの虫は何という虫なのでしょうか。 そういえは日中一度だけ姿を目撃しました。茶色いコオロギ?みたいな虫で、3cmくらいの大きさでした。

  • 顔を歩き回る小さな虫

    だんなが「3日前から頬とかがむずむずするんだ」と言ったかと思うと、「虫が居る!」と夜中に起こされました。たしかに0.5mm位の黒い丸っこい点のような虫が鼻や目の周りなどをすばやく歩き回っていました。本人は「髪の方から来る気がする」と言っていますが、かゆくは無いようです。アタマジラミくらいしか思いつかないのですが、形が違うように見えます。アタマジラミって顔も歩き回るのでしょうか。とりあえず寝かせたので明日頭の方は観察しようと思うのですが・・・。とにかく虫は小さすぎてよくわかりません。一体何なのでしょう?他の虫で該当するようなものはあるんでしょうか?

  • 虫がでて、困ってます。

    こんにちは。 今年の夏ごろから、台所の流しのところに小さな虫が出るのです。それはよく生ゴミとかに出てくる小バエではなく、茶色くて、ありのような形をしています。2~3匹のときもあれば、多いときは30匹くらいの軍団でいて、さすがに気持ち悪いです。 主に、昼間や夜中に出てきます。特に昼ごろに。小さくて祖父母は見えないといいますし、両親は昼間仕事なので、夏休みで家にいる私が退治をすることになります。今は、アルコール成分の入った霧吹きみたいのを買って、それを吹き付けています。 どこから来るのかもわかりません。小さな虫なので、網戸も通れてしまうのですから、外や排水溝から来て いるのかとも思います。でもそれにしては、「ここだ!!」という進入経路が特定できません。 生ゴミの始末などにも気を使っていますし、どこかに傷んでいるものがあってそこから湧いているのかとも思い、祖母に戸棚を整理してもらいました。しかし、虫の湧くようなものは見つかりませんでした。 もう夏も終わりですし、涼しくなればでなくなると思うのですが、このままだと来年の夏もでてきそうですし、こうたびたび虫退治では、いい加減疲れてしまいます。 この虫はどこからでてくるのでしょうか?何か、いい対処法ありませんか??教えてください。お願いします。

  • 虫の鳴き声

    9月に入ると必ず鳴き始める虫がいるんですが、なんていう名前なのか知りたいのです。薄暗くなると鳴き始めて夜中は11時くらいまで鳴いてます。単独ではなくかなりの大群で鳴いてまして 一匹が鳴き始めると必ずみんな鳴き始めます。報道なんかでテレビなんか見てると必ず大群で鳴いていて人間の声が聞こえないくらいです。前からいたのか分からないです。最近気がついたのです外来の虫なんでしょうか?

  • この虫の名前教えて下さい!

    ここ最近家の壁やカーテンにいて、すばしっこいけど遠くから見ても虫だと気づける大きさです。 夜中にも出てきて害があるのか、ゴキブリなのでは!?と気になって眠れなくなってしまいました… お尻が少しですがハサミのように割れている気がします。写真わかりづらいですが茶色の虫です。

  • ひまわりの葉に、つく虫はなんですか。

    我が家のひまわりの葉がボロボロです。あんなに大きくて、堅そうな葉を 食べる虫は何でしょうか。見た所、何もついていません。 考えられるのは、夜中に『なめくじ』かなぁ?? 付きやすい虫と、駆除方法を教えて下さい。

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 虫に関する恐怖体験

    虫に関するイヤな体験ってありますか? 私は虫が嫌いゆえに過去の虫トラブルがトラウマになっていたりします。 この世から消えて欲しいものトップ3は全て虫。 ゴキブリにスプレーしたら顔めがけて飛んできた、 夜中に目覚めるとムカデが腕を這っていた… など、思い出すだけでもおぞましいです。 虫嫌いな方、ぜひ恐怖体験を教えて下さい。

  • 部屋の虫

    ここ数日の暑さで部屋に無視が異常発生してとても困っています。 どのカテにかいていいのかわからず、とりあえず家の 事だったので、こちらのカテに書かせていただきました。 私は今、築15年の木造のアパートに住んでいます。 部屋は1R+ロフト。 特に、虫が出るのはこのロフトの方なんです。 この一週間でゴキブリが数匹、ムカデのような虫が数匹 他にも、いろんな虫が多発しています。 私は異常に虫が大嫌いで このゴキブリの時も友達やら知り合いを呼んで 退治してもらっています。 どうにかして、虫を減らしたいんですが、 どうしたらいいんでしょうか? もう、毎晩夜中も怖くて電気をつけたまま寝ているし 帰ってきたら、まず部屋の中を見渡して、洋服等を 振り回して、虫が居ないことを確認しないと 落ち着けません。 この部屋には去年の暮れから住んでいる為 初めての夏なんですが これじゃ、家でゆっくり落ち着くことも出来ないんです。 虫って一体何処から入ってくるんですか? 何を気をつけたら減るんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この虫は何という虫ですか?(グロ画像注意)

    ご不快な画像でしたらほんとにごめんなさい(>_<)! 以前、古いアパートに住んだ時があったのですが、その時真夜中になるとこの虫が音もなくものすごい速さでスーッと走って行くのを何回か見ました。 非常に身の毛もよだつ不気味な見た目で、ゴキブリなみの素早さと、ゴッキーホイホイやバルサンを使ってしても一向に減らない繁殖力を持ってした。 あまりに恐ろしく夜ぐっすり眠れないので、仕方なく新築アパートに引っ越したのですが、なんと、何かのダンボールに紛れ込んでいたらしく、また出たのです。 幼児もいるのであまり科学的に強力な薬品は使いたくないのですが、何か、徹底的に掃除をする以外で、全滅させる方法はないでしょうか? まずこの虫は何という虫ですか? とても困っています。 宜しくお願い致します。