• 締切済み

愚痴をしゃべらせてください。

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.4

きっと、お父様は、息子のあなたと一緒に、お墓参りをされるのを楽しみに されていたんでしょうね。 「仕事で予定が合わなくて、ごめんね。」と前もって一言あれば お父様の態度も違ったのでは、ないでしょうか? 血が繋がってるからこそ、そういう気遣いしなくなりますよね。 あなたも、すごく、お疲れなんでしょうね。にもかかわらず、お墓参りだけはと 思われる優しい方だから、申し訳ないなと思ってるところに、お父様の態度・・・ よけい疲れますよね。 少し、気持ちが落ち着かれたら、お父様に連絡してあげてください。 少しだけ仕事の手を止めて、大きく深呼吸して、美味しい、お茶とかコーヒーを 飲んで休憩しましょう。その方が、仕事の効率が上がることも、あります。