• ベストアンサー

この状態で結婚してくれる女性は表れるのでしょうか?

fushigi2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

僕の会社には、年収400万円代後半、40歳、1Kのアパート暮らしが居ます。 貯金も恐らく100万円は無いでしょう、家賃を滞納している位ですから…。 当然、結婚相手など居ません。 当人は結婚する気満々ですが… 相談者様を含めて、そういう人を見ると『受け身』なのが気になります。 『こんな僕ですが、誰か可愛くて性格も良い女性と結婚したいんです。誰かお願いします。』的な雰囲気を感じます。 女性が結婚する時の決め手は、『この人なら、私を幸せにしてくれる。』と思えるか否かです。 当然、資産の有る男性は有利です。 しかし、一瞬先は闇とも言います。  女性なら、会社が倒産したら…という疑念は常に持ってますし、稼いだ金を若い愛人につぎ込むことも心配します。    『今は貧乏だけど、この人は一生懸命に働いてくれるから大丈夫だろう。浮気するようなこともないだろう。』と言うのは結構な高得点なんです。 相談者様は現状でも死ぬことは無いでしょうし、当分、病気の不安も発生しないでしょう。公務員に甘んじている訳です。 現状に甘んじている生活では、女性は寄って来ませんよ。 貴方が本当に好きと感じる女性が現れて、その女性に何かをしてあげたい、何をしてあげれるのか、そう悩んだ時に答えがでるでしょう。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚後の貯蓄額について

    25歳男性です。 この度婚約しました。 同年代の女性です。 結婚するにあたり、将来苦労しないような計画的な貯蓄計画を立てたいです。アドバイス下さい。 私の年収は400万、妻は350万です。 貯金は私が350万、妻が200万貯めています。 結婚後、双方の両親から300万ほどいただけそうです。 結婚後も共働きで頑張ってくれるようです。 子どもは出来れば2人、家は一軒家をかいたいです。 あとは車も一台必要です。 高知市なので、田舎です。 月々200万貯金を目標にしてますが、ひくいでしょうか? 大体、いつ頃までにいくらあれば余裕を持って子育てできますか?

  • 結婚について

    私は、とある地方出先の国家公務員です。 年齢は34歳、大卒です。 自分の人生を考えたときに、また、家族の将来を考えたときに、結婚した方が良いと考え、大手の結婚相談所2ヶ所に入りました。 何人かの女性に会い、何度かデートもしましたが、結婚後の生活を話し合うと絶対に彼女達の納得のいく生活をさせてあげられないことが分かってきました。 私の年収は450万円。 職場の総務もしていましたから分かるのですが、この年収はこの職場では平均的なものです。 (中央省庁のエリートなら違うかもしれませんし、役所によっても違うかもしれませんが、ウチはこの程度です) もっと上司のクラスで私の月給に2~3万円プラスされ、ボーナスが何十万か増えるくらいでしょう。 妻子がいれば家族手当てが増えることもあります。 この状態で、彼女達が揃って望むのは専業主婦、あとは趣味の習い事など。 子供ができた後の学費等、あと、養っている母親の面倒をみるためにも共稼ぎを望むのですが、 「女性は働くべきだという考え方なのですね」 と言われてしまいます。 別に働くべきと考えているわけではありませんが、自分一人のちからでは大変そうなので働いてもらいたいと考えているのですが、彼女たちには理解してもらえません。 (もちろん、母親との同居など無理なことはいうまでもありませんでした) 家が市営アパートと聞いて、去って行った女性もいました。 あれから数年経ちました。 もう、結婚は絶対にしないと思っています。 女性の皆様、こんな私をどう思われますか?

  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 結婚している女性ばかり好きになる。

     どうも、こんばんわ。変な相談というか自分でも自分が変な感じがするのですが。私は20代前半で独身なのですが。結婚している女性にばかり好きになってしまうのです。それも同年代と言うより少し年上で30代から40代前半の女性で小さい子供なんか連れてスーパーなどで買い物をしているとあ~綺麗だなとか。連れた子供がうらやましくなったり旦那さんがうらやましくなったりします。芸能人で言うなら酒井法子さんや黒木瞳さんなどがあ~綺麗だなとかかっこいい女性だなとか勝手に興奮しています。そういう感情を抱く自分に自分自身でも呆れる程です。同年代の独身の女性には、そういう感覚になれず交際も出来ません。やっぱり専門家の診断を受けたり治療すべきでしょうか?その他は、何ら無く生活も出来ますし他人に迷惑をかけたりすることもしないのですが。わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 韓国人女性との結婚について

    韓国人女性と結婚するには、もちろん向こうに気に入られるかになりますが、どの家もこちらの年収、貯金通帳など金も基準になるって本当ですか?経験された方、お願いします。

  • 結婚対象としてどっちが『まし』?

    女性の方にご回答いただけたら幸いです。 以下の男性(35歳と仮定)と結婚しなければならないとしたら、 どちらのほうが『まし』だと思いますか? 【A】 ・転職回数5回、年収350万 ・一人暮らしが長く、家事は一通りこなせる ・若気の至りで入れたタトゥーがある ・基本的にポジティブで明るい ・事業を起こし、失敗したので300万の借金がある ・結婚したら子供を望んでいる 【B】 ・新卒で就職した会社に今も勤めている、年収500万 ・一度も一人暮らしをしたことがない ・趣味や交友関係に乏しく、家と会社の往復 ・基本的にネクラ ・あまり散財しないので貯金は500万 ・結婚したら子供を望んでいない 理由も合わせてご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚相手に条件をつける女性

    私の友人の話です。 ・30代前半 ・公務員 ・ちょっとメタボ ・ちょっと秋葉系 なんですが、彼は結婚相談所に入っています。 女性の条件は厳しいと嘆いていました。 30代の男性なら年収600万以上、秋葉系、メタボは却下らしいです。 そういう女性はと言えば、派遣社員で貯金もあまりない方と言ってました。 友人も直すべきところはありますが、欲深い女性もどうかと思います。 やはり、結婚は女性の売り手市場なんでしょうか?