• ベストアンサー

この状態で結婚してくれる女性は表れるのでしょうか?

fushigi2012の回答

• ベストアンサー
回答No.7

僕の会社には、年収400万円代後半、40歳、1Kのアパート暮らしが居ます。 貯金も恐らく100万円は無いでしょう、家賃を滞納している位ですから…。 当然、結婚相手など居ません。 当人は結婚する気満々ですが… 相談者様を含めて、そういう人を見ると『受け身』なのが気になります。 『こんな僕ですが、誰か可愛くて性格も良い女性と結婚したいんです。誰かお願いします。』的な雰囲気を感じます。 女性が結婚する時の決め手は、『この人なら、私を幸せにしてくれる。』と思えるか否かです。 当然、資産の有る男性は有利です。 しかし、一瞬先は闇とも言います。  女性なら、会社が倒産したら…という疑念は常に持ってますし、稼いだ金を若い愛人につぎ込むことも心配します。    『今は貧乏だけど、この人は一生懸命に働いてくれるから大丈夫だろう。浮気するようなこともないだろう。』と言うのは結構な高得点なんです。 相談者様は現状でも死ぬことは無いでしょうし、当分、病気の不安も発生しないでしょう。公務員に甘んじている訳です。 現状に甘んじている生活では、女性は寄って来ませんよ。 貴方が本当に好きと感じる女性が現れて、その女性に何かをしてあげたい、何をしてあげれるのか、そう悩んだ時に答えがでるでしょう。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。