• ベストアンサー

恋人である私が出来るのでしょうか?

籍は入れておらず同棲している彼が居るのですが 彼の分の住民票の移動を 恋人である私が出来るのでしょうか? 委任状などが有れば可能ですか? 自治体によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

http://www.e-hikkoshi.biz/2007/11/post_11.html ここに書いてありました。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go_hidego
回答No.2

彼氏の直筆の委任状と委任された貴女の身分証明書があれば出来ますよ。 ただし転出と転入の手続きが必要なので2枚の委任状を書いて貰いましょう。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ありがとうございました。