-PR-
解決済み

恋人である私が出来るのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352959
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (260/274)

籍は入れておらず同棲している彼が居るのですが
彼の分の住民票の移動を
恋人である私が出来るのでしょうか?

委任状などが有れば可能ですか?
自治体によりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (236/1156)

http://www.e-hikkoshi.biz/2007/11/post_11.html

ここに書いてありました。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (260/274)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:20:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/530)

彼氏の直筆の委任状と委任された貴女の身分証明書があれば出来ますよ。
ただし転出と転入の手続きが必要なので2枚の委任状を書いて貰いましょう。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (260/274)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:20:46