• ベストアンサー

貯金してもあまり意味ないですか?

今私は30才ですが 老後資金を今からためても インフレになったら意味ないから 貯金してもあまり意味ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

日本でも戦後まもなくにあったようなハイパーインフレが起きたら預金、生命保険など全てパーになります。日本のハイパーインフレの影響を受けないドル資産に資産の1/3位を変えておくのは如何でしょうか。ドル預金は手数料が高いのでドル建てMRFとか工夫する必要はあります。 なお余裕があるのなら金銀プラチナも良いでしょうね。不動産や株式は一時的に買い手が付かないほど下落すると思われます。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 貯金しても意味がないと思うなら、インフレになった場合に有利になる投資先に投資しておくことに意味がありますよね。 それが何かを勉強すればいいと思います。 まずは本を10冊くらいかって勉強してみることをおすすめします。

質問者

お礼

回答No.3

インフレになった場合、お金が無い方が大変ですよ インフレになると思うなら資産を増やす事を考えましょう  

質問者

お礼

回答No.2

銀行に預貯金するのは意味がないですし不動産も下落するので不動産にするのも意味がないし既にあなたが気付いたくらいだから金はもう高騰して上がりきってる。 もう手遅れですよ。

質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

意味無くはないですが、ご自身のスキルアップの為に自己投資された方がより賢明でしょう。

質問者

お礼