• ベストアンサー

野菜を保存する際新聞紙がない場合

キッチンペーパーで代用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

okです。 キャベツやレタスなどであれば、いちばん外側の葉でもokです。

NMHHAUFLGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

大丈夫ですよ。 湿気を保つために濡らして使うのであれば キッチンペーパーのほうが衛生的ですし保水力もあります。 新聞紙は冷蔵なら余分な水気を吸わせ、乾燥を防ぐためです。 常温保存ならジャガイモが緑化する日光を防ぐ意味もあります。 でもちょっともったいないかもしれませんね。 私は雑誌の中綴じを外してそのページを使ったり お買い物で貰った紙袋をそのまま、あるいは開いて使っています。

NMHHAUFLGL
質問者

お礼

ありがとうございました。