-PR-
解決済み

野菜を保存する際新聞紙がない場合

  • 困ってます
  • 質問No.9352951
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (151/167)

キッチンペーパーで代用できますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (2169/4238)

okです。
キャベツやレタスなどであれば、いちばん外側の葉でもokです。
お礼コメント
NMHHAUFLGL

お礼率 90% (151/167)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:14:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (3027/6993)

他カテゴリのカテゴリマスター
大丈夫ですよ。
湿気を保つために濡らして使うのであれば
キッチンペーパーのほうが衛生的ですし保水力もあります。

新聞紙は冷蔵なら余分な水気を吸わせ、乾燥を防ぐためです。
常温保存ならジャガイモが緑化する日光を防ぐ意味もあります。
でもちょっともったいないかもしれませんね。
私は雑誌の中綴じを外してそのページを使ったり
お買い物で貰った紙袋をそのまま、あるいは開いて使っています。
お礼コメント
NMHHAUFLGL

お礼率 90% (151/167)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:14:45