• ベストアンサー

モニターの真ん前で歯磨きをしました。

テレビやパソコンの画面モニターに歯磨きをしたときの飛んだ歯磨き粉がついたのですが 何で取れば良いのでしょうか? 画面んは乾拭きがよいと聞きますが このような汚れはどうやってとればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

こんばんは たぶん40度程度の暖かなお湯をティッシュなどに含ませて 歯磨き粉を薄めるようにし、こすらないように、汚れをながすようにして、下部に置いたティッシュに吸わせ、下まで流れ落ちないようにしてください。 拭き取ると歯磨き粉には研磨剤が含まれてる場合が多いのディスプレイの表面を傷つける恐れがあります。

qrsqlcctp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

ディスプレイクリーナーが売られてます。 スプレー式でシュッシュッとかけて柔らかい布で吹けばいいです。

qrsqlcctp
質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.2

まだ飛沫が乾いていないならば乾式クリーナーで拭い取る。 乾いてしまったら、液晶用湿式クリーナーで拭く。

qrsqlcctp
質問者

お礼