• ベストアンサー

箱根フリーパス

箱根フリーパスは小田急線を使わないで箱根に行くのなら 箱根フリーパスは買わないほうが良いですか? 東海道線で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

東海道線で小田原まで行かれるのでしょうか。 箱根での行先・日程と交通機関の利用の仕方しだいです。 小田原から利用できる交通機関や、割引になる施設などの情報が掲載されていますので、チェックしてみればおトクかどうかはすぐにわかると思います。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/hakonefree02/ab_hakonefree02/ 上記ページにもモデルコースが掲載されていますが、ケーブルカーやロープウェイも利用して、箱根をひと巡りするプランですと、交通機関だけで元は取れます。 そこまで交通機関は利用しないで、例えば、温泉ゆっくりプランなどですと、もったいないと思います。 いずれにしても、旅程を検討されて、交通機関や割引施設の金額を調べてみればいいのではないでしょうか。 注意点としては、 ・箱根登山バスは利用可能ですが、伊豆箱根バスは利用不可 ・箱根海賊船は利用可能ですが、芦ノ湖遊覧船は利用不可 などです。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/hakonefree02/detail_info02/ そのほかのお得なチケット情報です。行先によっては、使えるかもしれません。 http://www.hakone-tozan.co.jp/rate/good-value.html http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/ichigousen/ab_ichigousen/ http://www.hakone-tozanbus.co.jp/ticket/1day.html http://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/index.html/

UHVVYIGC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.1

小田原で購入すれば小田急の料金が入っていない区間のフリーパスが購入できます。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/hakonefree02/ab_hakonefree02/

UHVVYIGC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根フリーパスについて・・・

    箱根フリーパスについて・・・ 明日明後日と箱根旅行に行くのですが、 フリーパス購入が初めてなので仕組みがよく分かりません。 1.今日の夜新宿でフリーパスを購入してしまおうと思っているのですが 小田急線の窓口?ってどこにあるのでしょうか><? 東口にあるみどりの窓口でも買えるのでしょうか・・・?? 2.明日は新宿から小田急線に乗って町田まで行き、 町田で友達と合流してからロマンスカーに乗ろうと思っているのですが、 今日買う、箱根フリーパスで小田急線に乗れるのでしょうか?? 3.友達曰く、町田から箱根湯本まで別途870円かかる という事なのですが、この料金はフリーパスの5000円に含まれてますよね? フリーパス¥5,000+特急券¥600(町田からの)以外に料金は発生するのでしょうか?? 因みに、特急券は購入済ですが、 町田待ち合わせの友達が持っています。

  • 箱根フリーパスを持ってますが・・・

    新宿発の箱根フリーパスを持っており(たまたまもらった物です)、 明日から強羅へ1泊旅行に行きます。 でも車で行くので、小田急線部分は使いません。 フリーパスをよく見ると、小田急線の旅行開始駅で半券を渡さなければならないようで、 しかも小田急線の旅行終了駅で返さないといけないようです。 この場合、小田急線部分に乗らないということはできないですか? 強羅駅から開始することは出来ないでしょうか??

  • 箱根フリーパスについて

    箱根フリーパスを新宿駅で買った際、新宿〜小田原間往復切符+箱根フリーパスを購入というのが一般的だと思いますが、帰りの際に小田原駅からメトロはこね号に乗って代々木上原から小田急線から外れ大手町で乗り越し精算もしくは、小田原駅で代々木上原〜大手町間の切符等が買えるのかを知りたいです。できれば実際の経験談をお願いします。

  • 箱根フリーパスの取扱い駅について

    明後日から箱根に旅行に行く予定の者です。 その際下北沢駅から箱根フリーパスを利用しようと考えているのですが、 小田急のサイトによると「フリーパスは発券機でも買えるが、一部の駅の発券機では取り扱っていない」とありました。 下北沢駅の発券機でフリーパスの購入は可能でしょうか?

  • 箱根のフリーパスについて

    金曜日に箱根に行きます。色々乗り物に乗りたいのでフリーパスの購入を考えています。 ・箱根ウイークデーパス(月~木 2日間)3,410円 ・箱根フリーパス(毎日 3日間)4,130円 となっているのですが、やはり箱根フリーパスを買うしかないですよね?例えば、現地の人に箱根ウイークデーパスを木曜に購入しておいてもらって、金曜日に受け取って使うというような事は出来ますか?現地の人の手を煩わせない方法があれば一番良いのですが。

  • 小田急箱根フリーパス

    連休に箱根に旅行に行きます。初めての箱根です。 夕方に新宿(予定)から箱根に向かい宿泊、翌日1日箱根を回って宿泊、翌朝箱根から羽田空港へ向かいます。 そこで旅行代理店のかたに「箱根フリーパス」(2日間3900円)をすすめられ、オプションに加えました。 でも経路やら箱根情報やらいろいろ調べてみたらもしかしたらフリーパスをつけると割高なのかなと思い始めました。一日目もあちこち回り使うならならいいと思いますが、一日目は箱根の宿についたら宿からは出ないと思います。 二日目、箱根をどう回ってみるかまだ決めてませんが、たぶんロープウェイや海賊船に乗るんじゃないかなと思います。 フリーパスをつけるのとつけないのはどちらがトクなのでしょうか?

  • 箱根フリーパスについて 至急です!お願いします!

    箱根フリーパスについてお教えください。 明後日、東武スカイツリーライン沿線住みで箱根へ旅行に行きます。 一泊二日です。 (1)北千 住で東京メトロへ、そして代々木上原で小田急に乗り換えて行こうと思っています。 箱根フリーパス2日間有効で代々木上原から4980円と検索することができました。 「代々木上原から」というのは 自宅最寄り出発駅から目的地への乗車区間のうち、代々木上原から小田原駅の分がフリーパス利用で乗車できるということしょうか。2日間ということは、一泊二日の場合、帰りもフリーパス利用で代々木上原まで行けるのですか? また、急な旅行のため当日フリーパスを購入することになるのですが、その場合代々木上原駅での乗り換えの際、1度改札を出なければならないのでしょうか?Suica精算上どうなるのでしょう? (2)箱根フリーパス利用可能区間についてお教えください。 小田原から登山バスで箱根関所→海賊船→桃源台港から登山バスで星の王子様ミュージアム→ガラスの森美術館→強羅 強羅→ケーブルカーで早雲山駅→ロープウェーで大涌谷→早雲山駅→ケーブルカーで風祭駅(かまぼこ博物館)→箱根湯本で観光→小田原→帰路 といった予定なのですが、この中でフリーパス区間外のものはありますでしょうか? 自分で調べてみるとフリーパス利用できそうだと思ったのですが、見落とし勘違い等ありましたらご指摘お願いいたします。 質問が長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 至急!ロマンスカーの箱根フリーパスの清算

    ロマンスカーの箱根フリーパスの質問です。 メトロはこねで行きます。 日本橋⇒大手町乗り換えで代々木上原までの  メトロ線内 乗車券190円を購入して乗る 大手町⇒箱根湯本の特急券は既に手元にあります。 箱根湯本駅で、代々木上原⇒箱根湯本間の乗車券の清算をしますが、 その際、精算時にフリーパスを買って、それを使うことは出来ますか? 大手町ではフリーパスが売っていない、 フリーパスを買うのに小田急界隈に行く時間がない、 JTBなどは発券手数料が525円かかるので、 出来れば箱根湯本駅で買いたいのですが、 知っている方がいたら教えてくださいませ!

  • 箱根フリーパスって

    箱根フリーパスって ドコで売ってますか? 新宿駅で売ってますか? 売ってたら新宿駅の ドコか? 教えて下さい

  • 箱根でフリーパス?

    こんにちは。 今度、4月中の平日に家族4人(子供は4歳と2歳)で箱根に 旅行に行きます。子供達をケーブルカーやロープウェー、 遊覧船に乗せてやりたいと思っています。で、箱根にある 旅館までは車で行くのですが、そこからは色々な乗り物で 周遊できるフリーパスみたいな物はあるのでしょうか? 以前、会社の社員旅行で行った時は、新宿から電車に乗っ て、それらも全てセットのフリーパスを使いました。調べ てみたところ現地周辺だけの乗り物が自由にのれるフリー パスみたいなものが見当たりません。 また、フリーパスなど使わずに、それぞれ切符を買った方 がお得だったりしますでしょうか?