• ベストアンサー

無線なしDigaをLAN接続したい。

OKWavexの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

できません 無線対応したければLANケーブル接続の無線子機を購入して無線なしDigaにつないでください

rururu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 無線LANの調子が悪い(長文です)

    デスクトップのパソコンでLANケーブルで接続、ノートPCで無線でインターネットをやっていますがなぜかノートPCでインターネットに接続するとデスクトップでネットができなくなってしまい、デスクトップでネットに接続したらノートPCでネットができなくなってしまうという現象です。しかもノートPCの無線LANは1分に1回の割合で勝手に切断してしまいます。もしかして無線LANとケーブル接続は同時に接続できないんでしょうか?どっちか片方しかできない?プロバイダはコ●ュファです。無線LANのルータの機器のメーカはPLANEXと書いてあります。コ●ュファに電話してもわかりかねるような事をいわれました。もしかしてルータがコ●ュファに対応しないのかとも考えていますが、ルータ自体も使用してしまって購入からかなり時間がたっているので返品も無理だと思います。(買うときに店員は対応するといっていました) 接続はコ●ュファからレンタルされたモデム→ルータ(LAN1~LAN4の4つの接続端子のうち)レンタルモデムからLAN1端子へ接続、LAN2,LAN4は接続なし、そしてLAN3→デスクトップのLANカードへという接続です。以前はY●HOO.BBで無線LANを使用していましたがそんな事にはなりませんでした。何が原因なのか全くわかりません。よろしくお願いします。

  • LANポートでしか通信できない機器を無線LAN化

    ハードディスクレコーダー(DIGA)をLANに接続したいのですが、自宅内のルーターが遠くに設置してあるので長いLANケーブルを引きたくありません。無線LAN環境はあるので、LANポートでしか通信できない機器を無線LAN化できるような簡単な機器は売っているのでしょうか。 ハードディスクレコーダーなのでUSBポートもPCMCIAポートもありません。

  • DIGA接続時だけBS/CSが映らない。

    初めまして。質問お願いします。 ビエラとDIGAを使っていまして昨日までは地デジ、BS、CSすべて見れてました。 接続は以下のようになります。 ・CATVケーブル→DIGA地デジアンテナ入力→DIGA地デジアンテナ出力→ビエラ地デジアンテナ入力 ・BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力→DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力 昨日、別の部屋で使っているケーブルテレビのSTBを繋ごうと思い一度上記の接続を外したんです。 しかし、結局STB HDMI出力→ビエラ HDMI入力するためのHDMIケーブルがなかったため、 一旦元に戻そうということになったのですが、上記接続と同じように直したにもかかわらず ビエラでのBS/CSが映らなくなりました。地デジは問題なしです。 おかしいと思い、再度チェックしても映らないので 「BSアンテナ→ビエラBS.CSアンテナ入力」のDIGAを通さない直接接続で試したところ BS/CSは見ることができました。 次に疑ったのが、「DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力」ですが試す術がないので 「BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力」だけ接続したところ、DIGAでBS/CSは映りませんでした。 接続を一回外すまでは大丈夫でしたので、DIGAのBS.CSアンテナ入力に問題があると思うのですが、何か良いチェック方法はありませんでしょうか? 接続や外す時に電源等ONにしてたのでDIGAが壊れてしまったのではないかと不安です。 わかりにくいですが、お力添えください。

  • 無線LAN接続から有線LAN接続へ変更方法

    無線LAN接続から有線LAN接続へ変更方法 現在、バッファローのWZR-HP-G301NHという無線LANルーターを使用しています。 環境はPC3台とPS3を全て無線で接続しており、安定稼動している状態です。 その中でPC3台はそのままの無線LAN接続にし、PS3のみ有線LANで接続したいのですが、 どうもうまくいきません。 使用中の無線LANルーターには有線LANも対応のものでポートが4つついており、ポート1にLANケーブルを差込み、PS3と繋いだのですが、PS3側でインターネット接続ができません。 LANケーブルも1000BASE-T対応と書いており、カテゴリー6の対応されたLANケーブルを使っています。 有線LAN対応機器なのにマニュアルには有線LANの接続方法は記載されてません。 どなたかこの辺のネットワークに詳しい方、接続方法の指南の程、よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続したい

    本日Bフレッツが開通しまして、設定をし直していました。ところが、 今までADSLでは無線LANは接続できていたのですが、光になってから接続できなくなってしまいました。有線では接続できます。 機器はcoregaの無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARGL)を使っています。回線装置(LAN)→ルーター(WAN)の順でLANケーブルでつなげています。回線装置にはルーター機能がないのでCG-WLBARGLのルーター機能をONにしています。有線で接続するとインターネットには接続できるのですが、無線になると接続できなくなります。 OS:XP PC:DELL(INSPIRON2200) どうぞご教授願います。

  • 無線LAN始めたいです。ノート・デスクトップ

    パソコン2台(無線LAN内臓ノート・無線機能なしデスクトップ)を所有しています。 どちらも無線LANに接続したいです。 どの機器を購入すれば安く導入できるでしょうか? 現在ルーターを使用していますが機器が2つになると邪魔なので内臓したほうがいいです。 プロバイダはヤフーBBです。 できるだけ光回線にも速度が対応できるものがいいです。

  • 無線LAN

    http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2/ 現在プラネックス社の↑のモデルを使って無線LAN環境を作っています。 そこで質問なのですが、このモデルを無線ルータとして使っています。 そしてPCに無線接続しています。 WAN端子にLANケーブルを取り付けているのですが、他にも4つのLAN端子があります。 これのどれかにLANケーブルを繋ぎ、他のネットワーク機器に接続(有線接続)することは可能でしょうか? 見取り図 ケーブルモデム→LANケーブル→無線ルータのWAN端子ー無線ルータのLAN端子→LANケーブル→PC等

  • 無線LANをテレビに接続

    先日地上デジタルテレビ対応のテレビを購入し 双方向通信の為にLANケーブルをつなごうと思うんですが テレビの設置場所がルータと正反対の位置にあり 居間の為 配線が邪魔になったりと 接続ができません。 無線LANはある為 無線LANが接続できるなら 無線LAN機器(イーサネットコンバータでしたっけ?)を購入しようと 思ってるんですが。テレビに接続しても動作する機器ってありますか? ※AOSS等の自動設定等は一切ついてません。

  • 無線LANで接続したいが・・・

    現在ADSLにモデム内臓の有線ルーターを使ってネットを利用していますが、この度ノートPCが増えたので、それは無線でつなぎたいと思っています。ちなみにPCは無線LANの機能が内臓されています。 (1)出費をできるだけ抑えたいので、今の有線ルーターを使用したまま無線にするにはどの様な機器を購入すればよいのでしょうか? (2)b、a、gとか、いろいろ種類があるみたいなんですが、これらはどう違うのでしょうか? (3)その購入した機器と、現在使用しているルーターを繋ぐ事になると思うのですが、ルーターにはLANケーブルを差込む場所が4箇所あります。と言う事は一度に同時にネットを使用できるのは4台までなんでしょうか? 無線でつなぎたいPCがさらに増えた場合、また無線にする為の機器を その都度購入して、ルーターのLANケーブル差込口に繋いでやるのですか? (4)無線LANの電波が家の外にまで届いた場合、第三者がその電波から勝手にネットに接続できてしまうんですか? また逆に、自分の家の中に近所の他人の家の電波が届けばそれを使ってネットに接続できるんですか? 以上、どなたか教えて下さい。

  • 無線LAN、離れたルーターへの接続

    壁にある光のLANポートから、パソコンのある場所が離れています。 まず、壁から出たLANケーブルを無線LAN親機に接続。 そこからパソコンに繋ぎたいのですが、TVやHDDレコーダーなどの機器にも接続するため、ルーターを置こうと思います。 この場合、どういった無線LANの機器を用意すればよいでしょうか? 現在、coregaの無線LANアクセスポイントと無線LANUSBアダプターがあります。