• ベストアンサー

韓国のフェイズドアレイレーダー開発は簡単にできる?

bardfishの回答

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

>米国が韓国にフェイズドアレイレーダーの技術移転を拒否したそうです パクられるのを嫌ったからでしょう。 韓国には軍用装備をパクろうとブラックボックスを無許可で解体して使えなくした実績があります。 米軍はそういう過去があるから韓国へのF35輸出も躊躇。F15やF16も何故か保守部品を買わずにニコイチ、サンコイチで運用し、いざという時に出動できる稼働機が必要数を大幅に割り込んでいるそうじゃないですか。 >フェイズドアレイレーダー開発は簡単に開発できますよね? 簡単? だったら韓国の次期MBTであるK2戦車はいつ完成するんですかね? 肝心のパワーパックの開発が遅れに遅れているため、軍からの要求仕様を落としてまで採用に踏み切ったそうじゃないですか。 国産のパワーパックは問題山積みで未だ完成の見込みが絶たず、開発者不足で頓挫する可能性も取りだたされています。 それなのに、k2の次のK3まで発表するなんて・・・ フェイズドアレイレーダーの国産化も同じ道をたどるんじゃないですか? なにしろ、韓国という組織は開発費用の半分以上が何処かに消えてしまうらしいですからw 韓国版F35に関しても、日本製の部材を使わない役立たずのなんちゃってF35が納入されるんじゃないですかね? 要となる主要部分には必ずと行っていいほど日本の技術が使われているみたいですから、反日を徹底して貫いてほしいものですwww どうも、韓国は背伸びだけして努力を全くしないようです。 パクって簡単に実現すれば安く大儲けできるという成功体験があるからそれが正当な権利というか手法として浸透してしまっているんでしょうね。 ウソとパクリは韓国の国技です!

ketsuro8da
質問者

お礼

ウソとパクリの他に出稼ぎ売春婦も忘れていませんか。 ご回答ありがとうございました。