• ベストアンサー

韓国のフェイズドアレイレーダー開発は簡単にできる?

bardfishの回答

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

>米国が韓国にフェイズドアレイレーダーの技術移転を拒否したそうです パクられるのを嫌ったからでしょう。 韓国には軍用装備をパクろうとブラックボックスを無許可で解体して使えなくした実績があります。 米軍はそういう過去があるから韓国へのF35輸出も躊躇。F15やF16も何故か保守部品を買わずにニコイチ、サンコイチで運用し、いざという時に出動できる稼働機が必要数を大幅に割り込んでいるそうじゃないですか。 >フェイズドアレイレーダー開発は簡単に開発できますよね? 簡単? だったら韓国の次期MBTであるK2戦車はいつ完成するんですかね? 肝心のパワーパックの開発が遅れに遅れているため、軍からの要求仕様を落としてまで採用に踏み切ったそうじゃないですか。 国産のパワーパックは問題山積みで未だ完成の見込みが絶たず、開発者不足で頓挫する可能性も取りだたされています。 それなのに、k2の次のK3まで発表するなんて・・・ フェイズドアレイレーダーの国産化も同じ道をたどるんじゃないですか? なにしろ、韓国という組織は開発費用の半分以上が何処かに消えてしまうらしいですからw 韓国版F35に関しても、日本製の部材を使わない役立たずのなんちゃってF35が納入されるんじゃないですかね? 要となる主要部分には必ずと行っていいほど日本の技術が使われているみたいですから、反日を徹底して貫いてほしいものですwww どうも、韓国は背伸びだけして努力を全くしないようです。 パクって簡単に実現すれば安く大儲けできるという成功体験があるからそれが正当な権利というか手法として浸透してしまっているんでしょうね。 ウソとパクリは韓国の国技です!

ketsuro8da
質問者

お礼

ウソとパクリの他に出稼ぎ売春婦も忘れていませんか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の宇宙開発

    韓国が人工衛星の打ち上げなど宇宙開発を行わないのはなぜでしょうか? 隣国・北朝鮮が影響していると聞いたのですが・・・。

  • 人工衛星の開発ってどんな感じなんですか?

    人工衛星を開発するじゃないですか? 何を観測するか?、予算、スタッフなど。 手から離れるのは打ち上げした後ですよね。 疑問に感じるのは、 時間をかけて衛星を設計しているうちに、新技術が出来て、 設計をやり直すとかあるんでしょうか? そしてまたやり直してるうちに、新素材ができて、そっち使った方が安いし軽いわとか。 またやり直してるうちに、観測の考え方が変わってしまい、熱を測れた方が良いんだ。 そうこうしているうちに、違う新技術ができて、、 そういう風にならないのでしょうか? 人工衛星に限らず、長すぎる開発期間の先端技術の粋を集めたようなメカって、 そうならないのでしょうか?(例えばリニアの鉄道とか)

  • 北朝鮮の人工衛星打ち上げが何故悪の。

    北朝鮮が今日にも人工衛星を打ち上げそうな雲行きになりました。一寸疑問に思うのですがアメリカだってロシアでも人工衛星の打ち上げはICBMを元に開発したロケットで打ち上げました。アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国等先進大国は人工衛星打ち上げ技術とミサイル開発は平行して切り離さず行われてきました。のです。北朝鮮だってミサイルの開発での一段階での人工衛星を打ち上げを今日からやるのです。アメリカやロシアが良くて北朝鮮だったらいけないのは何故でしょうか。

  • 韓国が世界最高水準の気象衛星を打ち上げるそうです

    韓国の中央日報によると 『韓国「世界最高水準の気象衛星を12月に打ち上げ」…独自技術で日米に追いつく』のだそうです。 https://japanese.joins.com/article/612/244612.html?servcode=300&sectcode=330 理解不能なので、どなたか教えてください。 『10分内に全地球の観測映像を撮影することができる』そうですが、『地球自転と同じ速度で動くの』にどうしたらできるのでしょうか? もしできたら、日米を完全に追い越していますよね。 「共同設計・開発をしながら技術の伝授を受けた」と言うのは要するにエアバスからパクったと言う事ですか。 人工衛星を打ち上げる自前のロケットも持っていないのに「日米に追いつく」なんて言えるのでしょうか。

  • 新幹線をブラジルへ売り込むニュースでライバルとして中国や韓国が挙がって

    新幹線をブラジルへ売り込むニュースでライバルとして中国や韓国が挙がっていましたが、よく分かりません。中国の高速鉄道はドイツ、フランス、日本が技術供与して作ったもの、韓国もフランス製です。自国製でもないものをどうして売り込めるのでしょうか?彼らの考えていることがさっぱり分かりません。

  • 北朝鮮が、韓国の人工衛星に反発?

    韓国が人工衛星の打ち上げに成功したようです。これに対し、北朝鮮が反発しているらしいのですが、何でも『韓国の打ち上げは認めるのは(二重基準)』と批判しているようです。どかで聞いた『二重基準』ですが、どこぞの国の元アホ首相が『IAEAは二重基準』と言った事を思い出しましたが、こんなところでもご迷惑をかけてしまったのなら、国民を上げて謝るしかないのですが、いっそ韓国が連行、監禁してくれたほうが良いのですが?それにしても話題が尽きん男です。

  • 北朝鮮の人工衛星?

     北朝鮮がミサイルではなくて人工衛星を打ち上げるためにロケットをとばすと公言しています。   そこで疑問ですが、何故日本や韓国は人工衛星の打ち上げが出来るほど科学的にも経済的にも発展している国を支援する必要があるのでしょうか?  私が交渉の場に立つのなら  「人工衛星が上げられるのなら世界の一流国です。もう支援はいりませんね。おめでとうございます。」と交渉の席を離れると思います。  まだ日本は北朝鮮を支援しないといけないのでしょうか?

  • 韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

    韓国は日本のようにLGやサムスン・ハイヨンダイ(綴りが間違っていたらすいません)等自国の電気・車のブランドを持ち、インターネットの普及率も世界一、携帯電話の技術も日本と競っていますよね。 生活も日本と変わらないものなのかと思っていたのですが。 数ヶ月前にオーストラリアである空港のドキュメンタリーを見ていたのですが、韓国人女性が入国管理局で入国拒否されていました。彼女はつたない英語で涙を流しながら「韓国には戻りたくない」「韓国は自由がない」と叫んでいました。その女性は韓国へ強制送還になりました。彼女が拒否された理由として、所持金が少ない、滞在先を知らない、結婚をするというのに、結婚相手の名前が二転三転するとで、違法滞在の可能性を睨んでいたと思います。 TVを見る限りではこういった韓国人女性が近年急増しているようです。北朝鮮だとこういった状況もありえるのではないかと思うのですが、TVでは確かに韓国といっていました。韓国は実は他国へ逃げたいほど閉鎖的・保守的な国なのでしょうか?

  • 韓国と韓国人の素晴らしさ、ユニークさについて

    同胞北朝鮮の支援の元、学生など大量動員したろうそくデモによる朴槿惠弾劾の達成・・・日本では不可能な民主主義の極致、おまけに主要産業である蝋燭業界までも支援! 自分たちが中傷されている、嫉妬されているという妄想を持つほどの愛国心・・・到 底日本人にはできない発想! 徴兵制度による若年層の就職確保・・・素晴らしい! 日本は絶対真似できない。 近年の人工衛星発射成功・・・何という素晴らしい先端科学技術! マーズ感染を一手に引き受ける・・・なんという博愛主義! 慰安婦の大量輸出・・・外貨獲得に邁進する韓国女性挺身隊の活躍! サッカースタジアムで大震災祝賀の垂れ幕で日本人を一気に嫌韓に仕向けた・・・その凄い発想と行動力 手抜工事、すぐ壊れる製品納入により新規受注に誘導する技術力・倫理観の凄さ等々・・・日本人には到底及ばない、考えつかないこと多数あり。 韓国のユニークな発想、 到底日本人と日本にはできないですよね?

  • ナロ号がどうして問題ですか?

    朝日、毎日などは韓国の初宇宙発射体、 ナロ号の打ち上げに否定的見解を示しています。 核開発につながるかもしれない、北朝鮮を刺激する。 などを理由に反対していますが。 これが北朝鮮を刺激するなら我々の行動は もっと北朝鮮を刺激してるのではないでしょうか? 北朝鮮がよく我々を非難する声明を出し、 我々に向けてミサイルを発射したことからみても 我々の行動に北朝鮮が敏感に反応しているということだと思います。 我々はどうですか? 月探査衛星、カグヤを打ち上げ、 国際宇宙ステーションに独自の宇宙実験室も設けています。 我々だけではなくアメリカ、中国、ロシアも 国際宇宙ステーションを新設、拡充し 人工衛星の打ち上げの他に宇宙探査計画に乗り出していますが 何故、マスコミは韓国だけに否定的なんでしょうか? 何故、我々がやってきたことを韓国はやってはいけないと 主張しているんでしょう?