• ベストアンサー

男性に質問

職場内で付き合っていないけれど、1ヶ月に1・2回 二人で個人的に会っている男(A)女(B)。 ・職場内では 親しい所をまわりに見せない ・雑談はほとんどしない。 ・会う約束は基本的にAから ・Aはやたらに言えない個人的な深い話を Bに話していて、Bの恋愛観聞いたり、そろそろ真剣な相手を見つけたいと言っている。 ・体関係はなし ・最近Bの目の前で 他の女性(たぶんAに好意、仕事中Aをガン見、歳上既婚)とAがわいわい会話。 Aは 他の女性とはやましい事もないから Bの目の前でもかまわずに わいわい会話するのでしょうか? みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiamon3
回答No.1

多分Aは何も考えてないかと。 女性の方から親しげに来られたら、男性側からすれば冷たくする理由は特にないと思いますが。 まあ男性側から明らかに絡みに行ってるならわかりませんが。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bが発した言葉をBがひろって 近くにいた男性とBに聞こえる声で会話しだしたら すぐに例の女性が入ってました(汗) 退社時を狙って Aが現れたりしてます。 必ず例の女性には挨拶してますね、チヤホヤされたくて現れてるだけならいいんですが…(^^;)

ttt999ttt
質問者

補足

間違えました Bが発した言葉をAが拾ってですm(__)m

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

職場内であなたがどのポジションか分りませんが、言動が異常であるとか?仕事に支障を来たすくらいに迷惑だという場合を除いて、今時普通だと思いますよ!? しかし、あなたが「Aさんのやってることは・・・?」と、感じられたとすれば、まだまだ子供染みた行動(嫉妬心を煽る)でしかBさんの関心を引き寄せることが出来ないんでしょうね!? 

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり会話できないもどかしさがあるのかもしれないです。 機嫌を損ねた子供みたいな感じですよね。

• ts0472
回答No.2

爺さんが言うのも変かも知れませんが 今の時代に合わない勘繰りのように感じます 恋愛感情や恋愛関係が無いと二人で会っちゃいけない 性別不明ですがモテない男のヒガミでしか無いかも知れません そういう環境を知らないだけ 自分の周りにそういう異性が存在しないだけ 私は独身なので子供はいませんが 友人の子供に10年以上前から そういう奴がいました 遊びと恋愛と結婚は別もの 私が見ても見た目は悪くないからできる事 お互いが納得すれば成立するんだろうなと思うしかない 自分が経験しなかった事を異常とする理由が無い 私の年が年なので僻んだり比較する事は無かったですが 羨ましく感じました 今はその中の1人と結婚したので結果オーライです その時期に交友のあった女性のその後は聞いていませんが 何人かは結婚式に招待して祝ってもらったそうです 私は呼ばれず 私の時代には想像すらできない事ですが 現実に起きた事なので今はそれも有りなんだと納得するしかない

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生経験豊富だと様々な思い出があるんですね。前向きに頑張っていきます。