• ベストアンサー

男性に質問

職場内で付き合っていないけれど、1ヶ月に1・2回 二人で個人的に会っている男(A)女(B)。 ・職場内では 親しい所をまわりに見せない ・雑談はほとんどしない。 ・会う約束は基本的にAから ・Aはやたらに言えない個人的な深い話を Bに話していて、Bの恋愛観聞いたり、そろそろ真剣な相手を見つけたいと言っている。 ・体関係はなし ・最近Bの目の前で 他の女性(たぶんAに好意、仕事中Aをガン見、歳上既婚)とAがわいわい会話。 Aは 他の女性とはやましい事もないから Bの目の前でもかまわずに わいわい会話するのでしょうか? みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiamon3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

多分Aは何も考えてないかと。 女性の方から親しげに来られたら、男性側からすれば冷たくする理由は特にないと思いますが。 まあ男性側から明らかに絡みに行ってるならわかりませんが。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bが発した言葉をBがひろって 近くにいた男性とBに聞こえる声で会話しだしたら すぐに例の女性が入ってました(汗) 退社時を狙って Aが現れたりしてます。 必ず例の女性には挨拶してますね、チヤホヤされたくて現れてるだけならいいんですが…(^^;)

ttt999ttt
質問者

補足

間違えました Bが発した言葉をAが拾ってですm(__)m

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

職場内であなたがどのポジションか分りませんが、言動が異常であるとか?仕事に支障を来たすくらいに迷惑だという場合を除いて、今時普通だと思いますよ!? しかし、あなたが「Aさんのやってることは・・・?」と、感じられたとすれば、まだまだ子供染みた行動(嫉妬心を煽る)でしかBさんの関心を引き寄せることが出来ないんでしょうね!? 

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり会話できないもどかしさがあるのかもしれないです。 機嫌を損ねた子供みたいな感じですよね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

爺さんが言うのも変かも知れませんが 今の時代に合わない勘繰りのように感じます 恋愛感情や恋愛関係が無いと二人で会っちゃいけない 性別不明ですがモテない男のヒガミでしか無いかも知れません そういう環境を知らないだけ 自分の周りにそういう異性が存在しないだけ 私は独身なので子供はいませんが 友人の子供に10年以上前から そういう奴がいました 遊びと恋愛と結婚は別もの 私が見ても見た目は悪くないからできる事 お互いが納得すれば成立するんだろうなと思うしかない 自分が経験しなかった事を異常とする理由が無い 私の年が年なので僻んだり比較する事は無かったですが 羨ましく感じました 今はその中の1人と結婚したので結果オーライです その時期に交友のあった女性のその後は聞いていませんが 何人かは結婚式に招待して祝ってもらったそうです 私は呼ばれず 私の時代には想像すらできない事ですが 現実に起きた事なので今はそれも有りなんだと納得するしかない

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生経験豊富だと様々な思い出があるんですね。前向きに頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • 男性に質問

    特定の男性(A)と定期的に二人で飲みや遊びに行ったりしております。 二人だけで会話している時 Aの職場内の女性(B)(私も面識あり)の悪口(みたいな?)を話してきました。 「Bさんは、僕達と歳近いのに、おばさんくさいよね。○○さん(私)と2つ違いなだけでしょう。」等です。 Bは、職場内の人達が気づいてしまう位に、仕事中 Aにガン見や好きアピール行動をされている方、職場内の女性達はBとは適度な距離を保って接しているようです。 Bに関しては私もいろいろ意見がありますが、Bの悪口に加担するのは良くないと思い、笑顔で当たり障りなく話をすませました。 Aは雑談の1つで話しただけなのか、 それとも何かやましい事があるから話すのか気になってしまいました。 みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 男性に質問

    同じ職場で 二人きりで飲みに行く仲の男性(A)・女性がいて 職場ではそれぞれに仕事をこなし お互いに職場内では余計な会話はしていません。 Aのすぐ横に女性が移動して仕事業務をしなければならない時、他の男性(B)がAにどうでもいい頼み事をして その席から離れさせたり 休憩する時 二人が偶然鉢合せして二人きりになる状況にならないよう、毎回 女性の後をおうように休憩に入ったりするものでしょうか? 仕事には関係ない事に目を向けて 勤務中にいろいろするのはいかがなものかと感じますし、後追い(?)見張り(?)みたいな事をされるのはプライバシーの侵害にもなりますよね? 皆さんの ご意見ご感想 お願い致します。

  • 素敵と思う男性はたまにいますが・・・質問です

    30代営業の仕事をしています。仕事柄男性と知り合うきっかけは多いと思いますけれど今だ独身です。 でも仕事関係で素敵だな、いいなって思う男性はたまにいます。 だけどそういう男性ってだいたい既婚か彼女がいたりするんですね。 この前でしたが仕事で素敵な感じの男性と雑談をしていて美味しいお店の話しなんかしていたんですね でも「じゃあ今度嫁さん連れて行ってきます」なんて言われてガクッときて・・・ 私に男性の見る目がどれだけあるかわかりませんが 私が素敵だな、いいなって思う男性は他の女性もそう思うわけだし やはりそういう男性は既婚や彼女がいたりするのでしょうね? もちろん一概には言えませんけれど。

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • 男性に質問です

    会う約束に関して どちらがいいか選んでほしいです。 A. 自分が友達だと思っている女性。自分に好意を持ってそうな感じ。 自分からは一回も誘ってないけど、何かと理由つけて会う誘いを何回もしてくる女性。 B. 交際1年過ぎになる彼女。 仕事あったりでなかなか会えなくても不満は一切言わない。 自分が都合がつくまで〈声がかかるまで〉待ってる女性。 A とB 会いたいなって気持ちになるのはどちらですか? ご意見もいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。

    こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。 彼と私はお互い斜め前に位置する席に座っています。直接2人で会話することは少ないのですが、私の隣で彼の前に位置する女性(50代既婚の方)を交えて3人では着席中よくお喋りをします。私の冗談や失敗談に彼はよく笑ってくれています。 しかし彼は廊下で私とすれ違っても私をチラ見するのですが、軽い会釈だけだったりそのままイソイソ部屋に入ってしまったりします。先日も横並びになってる男子トイレと女子トイレの出口から彼と私が同時に廊下に出たため、彼に部屋に入るのを先を譲ろうと思ったら(トイレは部署の出入口の目の前にあります)、彼は私の姿を見るなり男子トイレ前でうつむいてハンカチをやたら丁寧に折りたたむ不自然な行為をしていました。この前職場であった飲み会でも彼は私と一番離れた席に座り(でもなぜか離れている私の方の会話にはちょくちょく入ってくる)、お店を出て同じ駅まで歩く時も彼は私より先にスタスタ歩いていってしまいました。 普段3人で雑談している時は楽しく普通に会話しているのに、彼は直接私とは話そうとしてこないのです。たまに彼と目が合ったり、チラ見の視線を感じたりはするのですが、決して直接的な関わりはしてきません。観察していると彼はかなり年上の女性や既婚女性など恋愛対象外の女性とは楽しく会話している感じです。 これはいわゆる「好き避け」なんでしょうか?もしそうならば今後どのように彼との距離を縮めていけばよいでしょうか?何だか彼の気持ちと行動が読めなくて困っています。 ちなみに彼は現在彼女はいなく、以前付き合ってた女性は同じ職場の既に退職された方で別の男性に乗り換えてられて彼は捨てられ、とても傷ついたそうです。恋愛にトラウマがあり、あまり積極的でないのかなぁとも思います。あと私は男女問わずよく「彼氏がいそう」「モテそう」「かわいい」と言われるのですが(自分で言ってしまい非常に申し訳ありません…)、今まで彼氏がいたことがありません。私は男性からすると、ちょっと近寄りにくいタイプなのかなぁと思っています。でも私は結構お笑いキャラで、仲良くなった人からは見た目と中身がギャップがあると言われます。 長々とした質問文で申し訳ありませんが、皆様どうぞご回答よろしくお願いしたい。

専門家に質問してみよう