• 締切済み

デート?と聞いてくるのは何故でしょうか?

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

サラリーマンで何事もなく悶々と日々を過ごして、いるんだとおもいます、同じ年のさなら、休みわどうしているのか、興味わあるものです、また、彼女がいない人なら、他の人わ彼女がいて、付き合つているのか、興味があります、年頃になると、人の事が気になるものなのです、ひょっとしたら女性から、頼まれて、貴方に探りをいれてと、頼まれたかもしれませんよ、

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答を見ていて思ったのですが 私は男性ではないのですが?

関連するQ&A

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 好きじゃなくてもデートするもの?

    当方20代の女です。相手は同い年です。 知り合って彼これ15年になります。 飛行機で1時間半程離れた場所に お互いに住んでいますが、前に一度 休みが合い、相手曰くデートをしました。 その後も次はいつデートする? と相手から言ってきますが毎回デート っと疑問に思います。相手からはデートって 意味を辞書で引いてと言われました。 その後に手を繋いで良い?とも聞かれました。 付き合ってるならデートでも良いし 手を繋ぐのもありだけど違うやん? と言うと事前予約って言葉知ってる? その事前ってことね。と言われました。 よく意味は分かりませんが、男性は 手を繋げたりデート出来るなら 誰でも良いのでしょうか? 手を繋いで良いか聞いてくる意味は 何でしょうか?デートも年二一回じゃなくて 三回でも五回でも十回でも良いよ。と 謎の発言をされました。どう言う心理でしょうか?

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デート

    好きな人にLINEで「完全にデートだね笑」っていわれました。 これはデートだと思わないでねってことの裏返しでしょうか… 相手は女性慣れした男性です。

  • 久しぶりのデートでドキドキしています。

    こんにちは。いつもお世話になります。 田舎暮らしで出会いがなく、半年以上前に遠距離恋愛していた彼と別れて以来のデートを明日の夜にします。 相手はmixiで出会った人なのですが、同じ地元で彼のご実家は有名なお寺さんで、彼は住職の座についています。29歳です。あっ私は26歳です。長い間メールの期間(携帯のメール交換は最近です)を経て明日夜に初めて会うことになりました^^何故夜かというと話せば長いですが、檀家の多いお寺なので多忙で、ようやく明日の夜なら空けてくれることになったという感じです。メールのみのやりとりですが、とても素敵な男性で、今とても気になる存在で、会えばますます好きになってしまいそうです。相手はどうか分かりませんが^^; しかし、少し問題があるので相談に乗って下さい。2人の家は車で片道40分もかかります。彼に飲んでもらおうと思って一応私からお迎えに行きましょうか?と聞いて、遠いのに大丈夫?という気づかいのメールは頂いたのですが、こちらが迎えに行こうかと言っても、そこは乙女心に「送って行くよ」と言って欲しかったという面倒くさい自分が居ます(笑)彼はお付き合いの経験も少ないと言っていたので、そこまで気が回らなかったのかもしれないですが。という私もお付き合いの経験少ないので男性心を分かってあげれないのですけど>< それは置いておいて、彼だけ飲んで私だけ素面(しらふ)で、会話が持つかどうかすごく心配になってきました。とてもあがり症なので、私もお酒が飲めたらずいぶん違うのでしょうが、とても緊張します。それで帰りに送りのことも考えて彼側の家に近い場所で、食事できる場所を彼が探してくれることになりました。 やはり初対面で夜というのはおかしいですか??彼は寺を4つも持っていて、基本的には実家のある1番大きなお寺で働いていますが、何せ他の従業員(僧侶)たちを優先的に休ませているので、休みがほとんどないそうです。今月は後半は休みがゼロだったそうです。私も観光関係の仕事をしているため、今は忙しくなかなか時間を作ることが出来ませんでした。以前から私の休みの時にでもお寺に来てくれたら案内するよと言われていたので、一応来週お寺の方にも遊びに行く約束はしているのですが、忙しい時間を割いて明日の夜を空けてくれたので、明日会うことになりました。 結局何が言いたいかというと、女性に往復車で80分もかかるのに送り迎えを普通に引き受けるというのは客観的にみてどうなのかなーとちょっと気になったわけです。普通に気がつかなかっただけですよね??そして自分で言った後に私だけ素面で、大丈夫かと不安になってきてしまいました^^;私も自分から言ったくせに・・・と思うのですが、何か気になってしまって。申し訳ないです、意味不明な質問です。今からすごく緊張しているせいもあるのだと思うのですが。 良かったら相談にのってください^-^

  • デートをした時

    気になる相手とデートしているとき 会話が共通の友人の恋愛事情 (○○さんが□□と付き合っている、最近~が~とデートしたらしい等) についての話題ばかりふってくる男性の場合 どういう意図が考えられますか?

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と付き合って2ヶ月記念日のデートプラン

    私と彼氏は大学生で、明日で付き合って2ヶ月が経ちます。なのでデートでカフェに行こうとなっているのですが、その後のプランがなかなか思いつきません。 何かペアグッズでも買おうかなとも思っているのでとりあえず店を見回ろうかなと思っているのですが、男性って買い物とか苦手なイメージがありますよね・・・!?なんというか、長時間1つの店でブラブラしていたり、欲しい物をねだられたら困る・・って感じがして;; 「特に行きたい場所ある?」と聞いても「いや特に、君の好きにしていいよ(笑)」と言われました。デートプランを作るのは苦手で、相手にそう言われるともっと困ってしまいます。。 デートをもっと楽しくできる方法や、彼に私のことをもっと見てくれる方法とかありませんかね・・・(´・ω・`)