ヤフオクでトラブルになり困っています

このQ&Aのポイント
  • 私がヤフオクでトラブルに巻き込まれました。
  • 相手からの悪口の質問に腹が立ち、悪評価をつけてしまいました。
  • 弁護士からの要求に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

500まいです。

500まいです。 至急よろしくお願い申し上げます。 ヤフオクでトラブルになり困っています。 簡単に説明すると、最初に私が出品している物に質問で悪口を言ってきました。 詳しく覚えてないのですが、カス、低所得者~などと複数回に渡り質問に投稿がありました。 そこで私も腹が立ち複数のヤフーIDをつくり相手の出品しているものを落札し悪い評価を何度かつけました。 そこでラクマ、フリルなどもやっているのですがラクマの方に本日画像のような文章が送られてきました。 これを見ると、既に弁護士に依頼しあっちの要望に応じなければ確認に裁判に負けるという内容が弁護士?から送られてきました。 やはり、こちらの非を認めるしかないのでしょうか? 困ってます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.3

弁護士が作成した文章にはとても思えませんね(笑) 因みに弁護士法には 第七十四条 1.弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。 2.弁護士又は弁護士法人でない者は、利益を得る目的で、法律相談その他法律事務を取り扱う旨の標示又は記載をしてはならない。 3.弁護士法人でない者は、その名称中に弁護士法人又はこれに類似する名称を用いてはならない。 とありますので、仮に騙っているなら犯罪です。 まぁ一応、瀬戸内法律事務所なる法律事務所は在るみたいですが。http://www.bengoshikai.jp/search/detail.php?id=16700 ただ、本当なら後手になればなるほど面倒なので 法テラスなどで相談されてはいかがでしょう。

freeyuyu3409
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

自業自得 悔い改めなさい

• haro110
回答No.6

今回の案件の原因になりそうな元々の心理は貴方のプロフィールの お礼率 0% (0/24) ここに性格が表れてるのではないでしょうか? そこから今後の自己分析をされた生き方がトラブルが少なくなるのかも?です。

• haro110
回答No.5

瀬戸内法律事務所に電話で事実なのかを確認ぐらいしてますよね? それが現実で事実なら裁判で争いましょう。 自身の撒いた種ですので真っ向から突き進むしかないでしょう。 ★嫌がらせを受けて、胸くそ悪い!と浅知恵で意地の悪い事をするからそうなります。 今回の案件が相手の嫌がらせの架空の事なら無視すれば良いでしょうけど、とかく少しの事で馬鹿みたいな怒り方をすると自滅する典型的な例でしょう(失笑)

• akauntook
回答No.4

500まい? 他のどこかの質問のコピペですか? とりあえず、質問の画像の文字は潰れて読めません。 手抜きしないで文字で書いたら良いと思います。 低所得者で払う金がなければ、民事で訴えられても支払い能力ないので心配ないですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

んーこれが本物の弁護士なのかどうかも曖昧ですね。 もし弁護士詐称なら犯罪だし。 本物ならやっちまったな、です。 とりあえず法テラスとかで相談してみては?

• bardfish
回答No.1

>やはり、こちらの非を認めるしかないのでしょうか? 貴方も弁護士に相談するという手が残っていますよ。 まずは無料法律相談を利用してみましょう。