• 締切済み

今こそ、九州へ旅するべきかと

samanaraの回答

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

前にあった九州旅行助成金みたいなのがあったら、どんどん行きたいですね。良いところはたくさんありますし。まだ未見だった熊本城が壊れてしまったのはとてもショックでした・・・

hiromegumi42
質問者

お礼

ほんとに素敵な土地です

関連するQ&A

  • 北部九州での2泊3日の旅を考えています。

    私は今大学1年生の夏休み中です。 今までほとんど福岡の外に出たことがなかったので子の夏休みを利用して一人旅をしようと考えています! そこでJR九州で今年の夏発売されている「夏旅★学割きっぷ」(参考URLを載せています)を使って熊本より北部九州を廻ろうと思うのですが、みなさんの経験の中で、人生必ずここに入ったほうがいい!という場所を教えてください。 北部九州は福岡、大分、佐賀、長崎、熊本北部です。 いろんな方の意見が聞きたいです! 投稿待ってます!

  • 九州旅行は中止すべき?

    来月8日に福岡で結婚式に出席するのに合わせて、友達と九州をレンタカーで周遊する旅行を計画しています。 ところが最近の豪雨被害のニュースを見てるうちに心配になって来ました。 土砂崩れで通行止めになった九州自動車道の福岡-大宰府インターチェンジはまさに通る予定だった道…。 予定では宮崎~熊本~大分と北上して福岡入りすることになっています 途中、阿蘇山や高千穂峽なども訪れたいと思っていますが、土砂崩れや川の氾濫など不安になってきました…。 ちなみに一緒に行く友達は豪雨のことを知らない位、危機感は薄いです……。 楽しみにしていた旅行だし宮崎とか南部は平気そうだし、キャンセル料もかかるし、出来れば行きたいと思っていますが。 ちなみに結婚式には飛行機が飛ぶ限り、絶対出席するつもりです。 皆さんならどうされますか?? 率直なご意見お待ちしています!

  • いま九州に旅行にいくのは?!

    4月中旬に九州、鹿児島、宮崎に旅行の予定でしたが急に仕事が入り取りやめになりました。 その直後地震の知らせがあり、大変な驚きと共に被災された方々に申し訳ないとも、なんとも言えない気持ちになりました。 今旅行のキャンセルなどが相次いでいるそうですが 私自身、近々休みが取れるのですが 敢えて九州に旅行にいくのは不謹慎でしょうか? それとも今こそ行くべきでしょうか? 皆さんどうお考えですか? ご意見聞かせて下さい。

  • 九州4泊5日の旅プランについて

    友達とGWに4泊5日の九州旅行にいきます。 次のようなプランをたてていますが、時間的にも少し無理があるでしょうか? 1日目:大分空港→地獄めぐり→湯布院温泉→黒川温泉→阿蘇で宿泊 2日目:阿蘇山→高千穂→熊本(フェリー)→島原温泉で宿泊 3日目:島原温泉→雲仙温泉→長崎市内→佐世保で宿泊 4日目:佐世保→佐賀→吉野ヶ里置跡→大宰府→博多で宿泊 5日目:博多→福岡空港 大分空港には午前中に到着して、レンタカーで移動します。 フェリーは九商フェリーを利用しようと思っているのですが、GWは予約出来ない(先着順)という事なので、夕方頃乗れるか不安です。 初めての九州旅行、何もわからないのでいろいろアドバイスください。

  • 九州旅行について

    私22歳、彼25歳のカップルです。 11月の三連休に2人で九州旅行に行きます。 その日に付き合ってちょうど4年目を迎える記念日旅行なので悔いのない旅行にしたいと思っているのですが 2人とも九州について何も知りません。 ガイドブックを買って計画を立ててみるのですがとりあえず宿とレンタカーだけ確保していまいちどこに行くのがいいのかわからないままです。 予定では朝、関西から新幹線で九州に向かいます。 レンタカーを3日間かりて一日目は長崎の雲仙で宿泊、2日目は熊本阿蘇で宿泊予約をしています。 帰りは熊本から新幹線で関西まで帰ります。 移動時間が長いと思うので長崎と熊本以外は立ち寄れなさそうだと思っているのですが 九州に詳しい方、私達の条件でおすすめな旅行方法がありましたらアドバイス頂きたいと思います。 長崎バイオパークに憧れており、そこには行く予定でどこかでレモンステーキが食べれたらいいなと思っています。 おすすめご当地グルメもありましたらぜひ教えて頂きたいです!!

  • 九州旅行のルートやおすすめについて

    夏休みを利用して9月の平日に四国からフェリーを利用して大分に上陸し、自動車で九州への旅行を予定しています。日数は3泊4日です。訪問希望地は高千穂峡、熊本城、阿蘇、黒川温泉です。できればお城が好きなので大分県内の大分府内城と岡城も行きたいと考えております。 私が現在検討している行程は、9時過ぎにフェリーで別府。その後、大分のお城二つを見学し、高千穂で宿泊。 二日目は、高千穂を見学し、熊本に移動。その日か翌日に熊本城を見学し、三日目は、前日に熊本城見学できていない場合、見学し、阿蘇をドライブして黒川温泉に宿泊するというものです。 上記の行程に無理はありますか? 併せて、高千穂や熊本などの宿泊や阿蘇なども含めたお勧め観光や食事もあれば教えていただけないでしょうか。 黒川温泉の宿泊は予約済みです。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    夏休みに九州旅行しますので時間的と立ち寄り場所教えて下さい 決定しているのは 熊本9:00着 一泊目は別府温泉(夕食付) 二泊目は博多(夕食は外食ですので到着遅くてもOK) レンタカー使用。 1日 熊本9:30頃から阿蘇 乗馬して別府温泉に宿泊 2日 (1)8:30別府発 高千穂 その後博多 か (2)別府から湯布院、日田方面に観光(体験)して博多  2日の行動ではどちらが宜しいでしょうか 高千穂行きたいですがやはり遠いのがネック 高千穂行かない場合 体験施設(絵付けや川下り)などありましたら教えて下さい 子供は中学生です  宜しくお願い致します。

  • 九州地震と旅行のキャンセル料

    先日、九州で地震がありましたがその約1週間後の3/27から九州方面へ旅行に行こうと思っています。旅行は大手旅行会社のフリーツアーで申し込みました。旅行先には福岡も含まれています。 余震が続いている状況では旅行に行っても大丈夫かどうか不安でしたので、旅行会社にこういう場合はキャンセル料なしで旅行をキャンセルできるかどうかを問い合わせてみました。(通常は20日前からキャンセル料がかかります)すると、地震の2日後からは通常のキャンセル料がかかるとのことでした。こういうことに疎い私は「旅行者の安全をどう考えているのか!」と、ちょっと不満に思いましたが、要は「国内旅行の場合旅行会社はJR・宿泊施設の判断を総合し催行を決定しています。地震に関しては、約款上旅行会社の責任にはなりません。」ということらしいです。約款などというものは読んだことがないので内容については知らないのですが、これが一般的な旅行会社の対応なのでしょうか?せめて、例えば気象庁が余震の警告を出している間はキャンセル料を取らないといった対応はないのでしょうか?旅行者が余震で怪我をした場合などはどういう対応になるのでしょうか?旅行者の自業自得でしょうか?どうも、旅行者だけが損をしているような気がして仕方がないのですが..

  • 九州旅行

    7月に、夫婦で九州旅行に行くことになりました。 3泊4日ですが、航空券を取る都合上、行きは熊本空港にお昼過ぎに到着し、 帰りは、長崎空港3時ごろ出発になりました。 九州に行くのは初めてですので、どこをどう回ったら良いのか見当がつきません。 お勧めのコースなどありましたら、教えていただきたいのですが。 又、宿泊施設はまだ取っておりませんので、そちらのお勧めもございましたら、よろしくお願い致します。

  • 熊本~鹿児島旅行(南九州)

    10/22~24の2泊3日で初めての南九州!(熊本~鹿児島) 主人と二人で旅行に行きます。 1日目:熊本空港着(午後着)→大観峰観光(阿蘇泊) 2日目:熊本→鹿児島(指宿泊) 3日目:鹿児島→熊本空港(午後発) ※宿泊場所のみ決まっています。 ※飛行機はチケットの関係上、往復路同一空港です。 以上の日程でレンタカーを借りて、 熊本→宮崎→鹿児島(九州自動車道)→熊本の右周り!?で周ろうと思っています。 (1)宮崎を通る場合の熊本-鹿児島間の所要時間はどれ位なのでしょうか? (2)またこのルートでお勧めの見所を教えてください。 色々と調べたのですがいまいちつかめなくて。 (3)この日程で佐多岬まではやはり無理がありますでしょうか? 本当は片道だけ九州新幹線に乗りたかったのですが、 レンタカーの乗り捨て料金が高いのと、 色々と見てまわった方が面白いかなと思って・・・ (4)他にもお勧めのルートを教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。