締切済み

性器ヘルペスの女性/今後の交際など

  • 困ってます
  • 質問No.9352822
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は2ヶ月前に初感染しました。症状も本当に辛くて、でもそれ以上に今後のことを考えると毎日絶望してしまってずっと泣いています。
一度感染したら一生治らないし、コンドームを使っても完全に防ぐことはできないし、今後誰ともお付き合いや結婚などできないと悲観しています。

うつった時は彼と話して、ふたりで他の性病の検査も受けたりして、一緒に前向きに乗り越えようという気持ちでしたが、結局その彼が後に既婚者だとわかり病気だけ残りひとりになってしまい打ちのめされました。
今まで特に奔放に遊んできたわけでもなく、どちらかと言えば慎重すぎる方で、この年で二人目の相手でしたが、今後ペルペスのことを誰かに打ち明けると、性にだらしない女性と思われるのかなとか思うと辛いです。
ヘルペス自体は多くの人が持っているウィルスのようですが、やはり口唇にできるものと、性器にできるものではだいぶ受け取られ方が違うと思いますし。。

私はバツイチ子なしですが、もう30代後半でただでさえ難しいのに、今後どう考えてもわざわざヘルペスを持っている私と結婚しようと思う男性がいるとは思えません。
自分がもしヘルペスになっていなかったとして、デートを重ねてこれから付き合っていこうというところで相手にヘルペスを打ち明けられたら、正直躊躇してしまうと思います。
症状がでていない時には大丈夫とかも書いてありますが、実際には症状がでていなくてもうつる可能性はあるんですよね?
死んだりしないとは言え、今やHIVだってきちんと治療をすれば死なない病気ですし、一生治らなくて、感染力も強い病気を持っている人と付き合うなんて相当好きになっていないと難しいですし、これから始まるくらいの段階でそんな覚悟持てないと思います。

本当に毎日毎日人生を終わらせたいと思ってしまいます。
うつした彼には責任を取って私のことを殺してくれたらいいのにと思っています。そうすれば私は死ねるし、彼は殺人者になるし。

今後誰かと出会っても打ち明ける時のことを考えるととても怖くて仕方ありません。
受け入れてくれる人がどこかにいるのだとしても、それまで傷つき続けなければいけないと思うと本当に怖いです。
ヘルペスを打ち明けた経験のある女性にお聞きしたいのですが、交際が始まる際にヘルペスのことを伝えて、やはりそれで引かれたり、断られたりという経験をしましたか?
また男性は交際が始まる際にヘルペスについて打ち明けられたら交際するのをやめますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 9% (105/1156)

打ち明けて、別れるような男は、相手にしないの。
お礼コメント
noname#227916

ありがとうございます。
怖くてなかなかそうやって考えることができません。
投稿日時 - 2017-07-18 09:29:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (710/1472)

拝見しておりました。

口惜しさと、情けなさとやるせなさ、
こみ上げる、怒りを凌ぐ、憤り。

お気持ちお察しいたします。

既婚男性です。

年齢を重ねて行きますと、
心身健康、五体満足であれば何よりですが、
見た目には判らない、不自由や病を抱えた人達も
沢山居らっしゃる様です。

呪縛を忘れ、生きていればこその人生です。

日々明るく過ごされることで、新しい道(恋)も
きっと開けるでしょう。

こんなことは、初めに話す必要もありません。

でもその時は、あなたが一人で悩む問題では、
もう無いはずです。

あなたを理解してくれます。
力に成ってくれます。
そう信じましょう。

諺にも、
「塞翁が馬」と言うじゃないですか。

今のままでは、良くなる事でも、
あなたの前を通り過ぎて行ってしまいます。

すぐには難しいでしょうが、
いつもの笑顔を取り戻してください。

あなたがご自分で良くして行く以外に、
方法は無いのですから。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ