解決済み

バター or マーガリン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352806
  • 閲覧数99
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (767/767)

皆さんがお家で食パンを食べる時、パンに塗るのはバターですか、それともマーガリンですか?。
私はマーガリンを塗っています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5808)

バター派です。
マーガリンは調理済みの食品からしかとってませんね。

火にかけられるのはバターだけだし、やっぱりおいしいです。
パン作りもするので常にストックしています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:32:14

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 11% (75/651)

マーガリンはトランス脂肪酸(有害)、
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:35:32
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (342/1965)

バターです。
マーガリンは買ったことないですね。
マーガリンでできることは全部バターでできるし、料理にもバターを使うし、
子供のころからマーガリンは家に無かったから、マーガリンを手にとって買うっていう選択肢がないです。
市販のおかしとかには入ってるからそこそこマーガリンも食べてるとは思います。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:36:02
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 24% (46/188)

バター6:ジャム3:マーガリン1 です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:34:27
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 12% (25/198)

こんにちは。

普段はとろけるスライスチーズなんですが、切らした時はマーガリンですね。

ウチは塗ってからトーストするので、マーガリンの方が塗りやすいです。
ウチにあるバターは堅くてどうも…
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:34:14
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 5% (37/647)

コレステロール0のものです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:35:46
  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 20% (1548/7698)

他カテゴリのカテゴリマスター
e233like さん、こんばんは。

一応、バターです。今のところですが…
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:34:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (200/924)

バター風味のマーガリンです。

毎朝パンに塗って食べています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:35:06
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 33% (1990/6014)

他カテゴリのカテゴリマスター
顎が痛くなってからはあまりトーストしませんね。。。

スープにちょっと浸して少しずつ食べます。

顎が治ればバター風味のマーガリンですね。
安いし。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:33:11
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (1511/4642)

他カテゴリのカテゴリマスター
ピーナッツクリームなので,系統は植物性です。どちらかを買うならマーガリンですが,冷蔵庫の中で黄色に変色するのがいやなのです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:35:20
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 10% (614/5685)

そのまま食べるのが好きですが、塗るならバターですね。
美味しくない食パンはそれにシナモンシュガーかけたりして・・
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (767/767)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 19:34:01
14件中 1~10件目を表示